* * *
* 祝 祝 祝 祝 *
* Λ_Λ *
* ( ´∀` ) *
* *
* *
* * *
|
|
|
Λ_Λ Λ_Λ
( ___) (∀・ )
/|_(祝)_|ヽ /|_(祝)_|ヽ
゚ |_|_| ゚ ゚ |_|_| ゚
(_(_) (_(_)
けいおん!二期放送決定!!!
http://
某群衆の叡智から抜粋
琴吹 紬(ことぶき つむぎ)
声 - 寿美菜子
桜が丘高校1年生、原作第2巻より2年2組。キーボード担当。愛称は「ムギちゃん」。血液型はO型。
家には執事がおり、各地に別荘が所在する大企業の社長令嬢であるが、おっとりとした性格から他の部員に対して自分の家柄を鼻に掛けることはない。アニメ番外編ではハンバーガー店でアルバイトをしている。唯が「ギー太」を購入したレコード・楽器店「10GIA」も系列会社のひとつであり、とある無茶を店員に要求したりしている。
当初は合唱部に入るつもりだったが、澪と律の勧誘もあって軽音楽部に入部した。4歳の頃からピアノを習っていてコンクールでの受賞歴もあり、キーボードは上手である。部室にティーセットとお菓子を持ちこみ、部員や来客に振る舞っている。
女の子同士の絡みにポーっと魅入る事がよくあったり、澪のナース服姿を息を荒げて撮影する(原作のみ)等、百合的要素を好むような描写がある。
おっとりした外見に似合わず筋力が強く、唯が思わず取り落としそうになるほど重いアンプも軽々と運んでいる。
キーボードはコルグ・TRITON Extreme[注 12](76鍵盤モデル)を使用。エンディングアニメーションではコルグ・RK-100を使用している。
原作カバー下の表紙に掲載されているおまけ漫画では、彼女の太く特徴的な眉毛が「沢庵を貼り付けたもので出来ている」という設定のもと、シュールなギャグを展開している。また、アニメ第2話では彼女の父親も同様の眉毛であることを示す描写が見られた。第12話冒頭や「うらおん!〜唯が気になるシリーズ〜」でも同様の眉毛が沢庵のコント描写が見られる。ただし、原作では当初はあまり太くなかった。むぎちゃん好きな人なら誰もOKです
けいおんで
ゆいよりも
りつよりも
みおよりも
…
むぎちゃん好きな方、むぎちゃんを何故か好きになった方、むぎちゃんの眉毛好きな方、むぎちゃんの仕草好きな方
参加してください
このコミュは主に、漫画、テレビアニメを中心としたトピックを立てます
ヨロシクオネガイシマス(σ*´o`)σ
http://
メンバーの参加コミュニティ
人気コミュニティランキング
困ったときには