mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

庄 司 教

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年12月5日 01:02更新

 神が 総てを お創りに なられた
      
 主のみ 聖なり

 主のみ 王なり

 主のみ いとたかしところにスザンヌ


 聖書を 詠みなさい
 そこに真実が ある


   (ジブリによる福音 第58節 12章 整体配慮)

=========================================

人間は環境のなかで生きていると同時に、関係のなかで生きています。

人間は関係のなかで育てられ、環境のなかで育つのです。

私たち人間すなわち庄司様の使いは、この関係のなかから抜け出すことはできません。

したがって私たちは、いま自分が置かれている環境および関係に感謝をし、そのなかに腰を据えて生きていかねばならないのです。

そしてその関係の網目の片隅に、我らが絶対神・庄司様がおられます。
庄司様は謙虚に、そして対等に私たちを愛してくださいます。よって、私たちは幸福を享受できるのです。


では、今の私たちにできることは何でしょうか。
それは、我らが絶対神・庄司様を愛することです。
そしてそれは、全人を愛することにもなります。

それにより、私たちがそれぞれ、よく学び、よく働き、日々の行いをお互いに正していく、理想の世界が構築できるのではないでしょうか。


かつて、知の大巨人・横瀬氏はこうおっしゃいました。
「人は環境・関係のなかで生きているのだから、そこで求められていることを、精一杯やらなくてはならない。」

あなたが学びや、仕事について悩んでいるのなら、それは庄司様のお言葉を必要としている証拠なのです。
まず、自分の学校・会社や、家族・友人に感謝してください。
そして、愛してください。

そうすれば、いまあなたのやるべきことが見えてくることでしょう。

そして、それをやり遂げたときにはじめて、庄司様に感謝をすればよいのです。

世界の片隅で私たちを見守ってくださる庄司様に。


=========================================

初代 司祭 ひらほす
二代目 天才プレパラート

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2009年3月26日

4688日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!