mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

お金について賢くなる。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年3月20日 04:56更新

【 一生付き合う人生のツール=お金 】

お金に操られることなく、賢く操れるようになりたい。そんな想いを持つ方のためのコミュニティですチャペル


■管理人:エコキュート☆のプロフィール

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=13493787


■現代日本人にとって必須のスキル・マネーリテラシーとは?

一言でいえばお金についての知識です。
グローバリゼーションの世の中では、マネーもひとつの情報として目まぐるしく世界を飛び交っています。

そんな中、日本人だけが世界の常識から置いていかれてしまっています。
しかも今までとは違い、日本の財政は借金漬け、全体的な成長も望めません。

地球全体に目を向け、広い視野で世界というアイディアを持つ。

日本人こそが持たなければいけないマネーリテラシーを一緒に磨きませんか?


■楽しく、わかりやすく勉強しましょう!

「お金の知識なんてないし、今までちゃんと考えたこともない。」

「人生お金じゃない。投資とかなんだかがつがつしてて興味ないなあ。」

「誰よりも有利な利回りで投資したい。イロハはもうわかってるし。」


お金についての価値観は千差万別です。色んな意見の方がいることでしょう。それでいいんですアート

価値観とは、人生における優先順位です。
優先順位は人それぞれですが、どんな人も目標ややりたい事があると思います。

やりたい事がある方、具体的に目標を立てていますか?

そしてない方、ぜひ夢を持ってみましょう。
目標のある人生は楽しいものですよ☆

目標を達成するため、欠かせないお金。
みなさん、お金に対して目を逸らせていませんか?

大丈夫。ゆっくりあわてず、一歩一歩すすんで行きましょう。
お金の勉強にはコツがあります。
誰でもちゃんと理解できる方法がありますので、一緒に楽しく学びましょう王冠

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 42人

もっと見る

開設日
2009年2月13日

5543日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!