なんとも響きのいい カンヌ国際広告祭
日本勢の作品も ユニクロ など数々の
受賞歴がある。
私個人としては、日本人はセンスがいいと感じる。
最近素晴らしいと 感じるソフトバンクなどのCMも期待大である。
30秒の世界で表現できるワールドカップといってもいいかもしれない。
これらを応援するもよし!個人で目指していこう!とモチベーションをあげてもいい!
とにかく毎年行われるこの広告祭を意識して楽しくがんばりましょう
世界最大級の広告賞の名称。
正式名称は「International Advertising Festival」、通称カンヌ・ライオン。
総称で「Cannes Lions International Advertising Festival」と呼ばれる。毎年6月下旬に、フランスのカンヌ市にて開催される。審査は世界中から選抜された審査員による。
カンヌ国際広告祭
http://
日本
http://
カテゴリー
* フィルム部門
* プレス部門
* アウトドア部門
* サイバー(インターネット)部門
* メディア部門
* ダイレクトマーケティング部門
* ラジオ部門
* チタニウム(統合キャンペーン)部門
* プロモ(SP)部門
* デザイン部門(2008年第55回から新設)
困ったときには