マニュアル通りの対応しかしない。
マニュアルにない話をすると、とたんにパニくる。
どう見ても社内では平社員以下の存在のくせに、役員どころか法律をも超えた発言を平気でする。
言葉だけ謝ればなんでも済むと思いこんでいる。
現代社会における悪徳を集約したような場所、それがお客様センター。
まともなところに就職できないからそこに来てるんだろうけど、それにしても話がまともに通じない、業務の教育以前に人間としてきちんと教育されてない彼らを相手に、いかにまともな対応をさせるか?
が主題のコミュです。
他にも、お客様センターのとんでもない対応の実例なども募集しています。
単なる誹謗はお断りです。
具体的状況を説明できる事例だけをお願いします。
市役所などの公的機関も含みます。
それでは、よりよい市民生活のために、がんばりましょう!