mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

★KING OF THE STREET★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年2月16日 13:13更新

★KING OF THE STREET★EASTCOASTRYDERS 
(EASTで発売され現在はWESTにも進出した有名なDVDソフトの名称)

http://www.kingofthestreet.com/

DONK!DONK!DONK!
と、騒がれておりますが?皆さんなぜかハイリフトしたアメリカンセダンを総称してドンクと呼んでいませんか?

70年代のインパラ(シカのような俊敏な動物)が60年代のスタイリッシュな形から多少野暮ったい大柄な形になってDONKEY(ロバ)の愛称で親しまれていた事からDONKと呼ばれています。(71年〜76年)

80年代の箱型ボディをBOX!(77年〜90年)

90年代の丸い泡のようなボディをBUBLLEと呼称します。(91年〜)

基本はインパラ、カプリスのみの呼称でしたが現在は同年代までのアメ車の総称としています。

DONK(BOX&BUBLLE)と言うRIDESマガジンの別冊誌の名称が勘違いを生み出しているようです。

ですから、EAST発祥のハイリフトしたアメリカンセダンはハイライザーが正当な呼び名ですので宜しくお願いいたします。


最近流行りのSOUTHやEASTスタイルとハイライザーを混同される方が居りますがココはきちんと理解してください。


ものめずらしいが故『興味はあるがアメ車でハイライズカスタムはしない』といった傾向にあり、本来のスタイルと違った物が日本では流行ろうとしているのが現実である。
このコミュでは『興味があって本気でアメ車でハイライズカスタムやロージャックスカスタム等をしたい』といった熱い人たちのみで語り合いたいと思っております。

アメ車以外でSOUTHやEASTを語りたい方はトピックを設けますのでご意見クダサーイ!ウッシッシ

募集

★現在アメリカ車で東海岸や内陸地を意識したカスタム車に乗っている!

★それに準じた車両のカスタムをしている。

★とても興味がありどんなリスク(大径リムはカスタムです!すんごいリスク伴います。)があろうとも絶対に乗り切ろうと思う勇気がある。


以前同名のコミュに参加していただいた方にはご面倒でもコチラのコミュに参加していただきありがとうございます。

以前のコミュは近日閉鎖いたします。短い期間でしたがありがとうございました。

装いも新たに更なるコアな世界へ皆さんを導いていくことでしょう!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 229人

もっと見る

開設日
2009年1月7日

5586日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!