テレビアニメ「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」に登場する、ガンダムマイスター「ロックオン・ストラトス」ことライル・ディランディと、アニュー・リターナーのカップルを応援するコミュです。
第20話にて
アニューは宇宙に散りました。
操られたアニューは、モビルス−ツで攻撃を仕掛けてきます。
アニューを撃てないライル。そう。彼はアニューを愛しているのです。
やがて二人きりの戦闘に。二人が戦う理由はないのです。それなのに、アニューはイノベイターなのです。ライルはアニューを攻撃できません。
そして、実力行使に。
「決まってんだろ!もう一度、お前を俺の女にする!嫌とは言わせねぇ!」
ライル一世一代のプロポーズでしょう。そして、ライルのもとに行こうとするアニュー。しかし、そこへリボンズの介入が。
再び操られるアニュー。ライルが危ない!そこへ、ダブルオーライザーが。
ダブルオーライザーの奇跡のおかげで、2人は最後に、愛を確かめあうことができました。
「ライル・・・私、イノベイターで良かったと思ってる」
「なんでだよ・・・」
「そうじゃなかったら、貴方に逢えなかった・・・この世界のどこかですれ違ったままになってた・・・」
「イイじゃねぇか、それで生きていられるんだから・・・」
「貴方がいないと生きているハリがないわ・・・」
「アニュー・・・」
「ねぇ・・・私達わかりあえてたよね?」
「ああ・・・もちろんだとも・・・・」
「・・・よかった・・・」
アニューの機体は、ダブルオーライザーによって撃ち抜かれ、爆散しました。
ライルとアニューは、心から愛し合っていました。戦争が二人を引き裂いてしまいましたが、永遠に二人の愛は続きます。
愛されたまま逝けた、アニューよ、安らかに。
検索ワード/
機動戦士ガンダム00/ライル・ディランディ/アニュー・リターナー/ロックオン・ストラトス/ソレスタルビーイング/イノベイター/リボンズ・アルマーク/ティエリア・アーデ/