mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホスピタリティ 研究会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年11月3日 22:57更新

「ホスピタリティ研究会」は名城大学の名城大学のためではないが名城大学によるサークルです。
発足日は2008/11/22です。記念日です。

『ホスピタリティ』とは「親切なもてなし、組織の精神的・倫理的貢献活動」のことです。
が、実際は日本語の一言では表現できないほどの多くの意味をもっています。
しかし、更に詳しく調べると「相関関係における相乗効果性」であり、ただ人を「おもてなす」ことだけではなく、人と対等な立場で相互に高めあうことが出来るかということが大切です。
21世紀は『ホスピタリティ』の有る無しが就職や企業にとって大きな鍵になります。
このサークルでは、身近な『ホスピタリティ』、企業における『ホスピタリティ』などを研究し、考え身につけていくことが目的です。
それには多くのメンバーで話し合っていくことが重要です。一人だけ得をするという考えではなくみんなで力を合わせみんなで成功しようという協調性を養う場でもあります。

堅苦しいですか?

一言でいうとホスピタリティとは笑顔です。
このホスピタリティ研究会は笑顔を養うサークルです。
つまり楽しいってことです。遊びたい人は入ろうってことです。
みんなでメンバーを増やし、楽しく、 笑顔の耐えないサークル作りましょう。

活動内容はとりあえず4シーズンのお決まりはすべてやります。
花見いきます。海いきます。旅行いきます。スノボーいきます。妖精イキます。
みたいな感じです。
学祭なんかもじゃんじゃん参加します。
飲み会、ボーリング、カラオケもどんどんやります。
飲みはコールもなくと気楽ですね

クリスマス、忘年会・新年会。誕生日会。ばりばりやります。
みんなで個人的に遊ぶのもどしどしやっちゃってください。

部内恋愛は禁止!!!

すいません、うそです。(笑)

ほぼ毎月大きな行事とそのほかにちょこちょこと遊びを挟んでいくつもりです。
毎回来てくれる人もいればたまに来る人もいる緩いサークルです

掛け持ちもOKです

みんなで楽しいサークルを作っていきましょう。
誰でもトピック作ってもらってかまいません。うれしいですハート
こんなことやりたいとかあったらどんどん教えてください指でOK出来る限りやりますexclamation ×2無茶なことでもウッシッシ指でOK


最後に、

ホスピタリティープロフェッショナル検定受けたい人はNPO法人日本ホスピタリティ連盟にご連絡ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 33人

もっと見る

開設日
2008年11月11日

5647日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!