ダルシム(DHALSIM)
ヨガの奥義を極めたインドの修行僧。
闘いによって他者を傷つけることに迷いつつも、家族の住む村を救うため、再び炎の技をふるうことに
ファイティングスタイル:ヨガの奥義
誕生日:11/22
代表国/出身地:インド
身長:176cm(可変)
体重:48kg(可変)
3サイズ:B107/W46/H65
血液型:O
好きなもの:カレー、瞑想
嫌いなもの:甘いもの、肉類
特技:説法、無我
ダルシムを使うにあたって、牽制用の通常技はとても重要!
ということで通常技も追加で書いときます。
◎通常技
__________
立弱P…手刀水平チョップ。スーパー頭突きを落としたりできるが、あまり使わない。
←+弱P…ヨガショック。リーチの短い中段技。カタストロフィを重ねて二択を迫るのが有効。出るのが遅いので対空には使えなくなった。
立中P…ズームパンチ。中距離で牽制や反撃、ジャンプの降り際を狙ったりする。隙は短いが出はそれほど速くない。
←+中P 手刀アッパー。真上気味の対空に使用。振り切ったところで当てよう。
立強P…ダブルズームパンチ。地上ではいちばん長いのでよく使う。出も見た目よりは割と速い。
←+強P ダブルヘッドバット。2ヒットする。1ヒット目をキャンセル中・EXフレイムで連続技に。
立弱K…ズームローキック。伸びる技のなかでは最速。牽制や、相手の大攻撃ガード後の確定反撃に
←+弱K…ローキック。出が速く相手の技を潰やすい。キャンセル可。
立中K…ズームハイキック。遠距離対空やジャンプ防止に。しゃがまれると当たらないのでしゃがみアッパー系の技に弱い。
←+中K 合掌キック。上に弱く対空には使えないが、出が速くリーチが長く相手の下段技を潰したりと牽制には使いやすい。キャンセル可で近距離なら弱フレイムに繋げる。
立強K…ズームハイキック。遠距離対空。でかキャラ以外は立っていても当たらない。
←+強K…膝蹴り。対空の要。早めに出せば、前方の飛び込みならかなり返せる。というかヘッドプレスさえ落とす。
↓+弱P…しゃがみズームパンチ。下段でそれなりに長く速いので牽制に。
+弱P…横パンチ。近距離しゃがみ技の中では出が速く隙がないので、投げ防止などに。キャンセル可。
↓+中P…しゃがみズームパンチ。伸びる技ではいちばん姿勢が低い。下段で潰されにくいので相手の牽制潰しなどに。
+中P…手刀水平チョップ。相手の技を潰しやすい。キャンセル可。ヒットした場合は目押しで近立中Kなどが繋がるがシビア。
↓+強P…今回はダブルズームパンチになっている。遠立強Pより動作が遅くリーチが短いが下段。
+強P…手前の腕で横パンチ。判定が強めで当てるとダル有利。牽制合戦では役に立つ。置いておく感じで出そう。キャンセル不可だがノーキャンセルでインフェルノが繋がるほか、目押しで近屈中P・近立中K・遠弱Kや小スラなども繋がる。
↓+弱K…スライディング。連続技や間合い調整、飛び込みを避けて投げなど。
遠距離技だが出始めはキャンセル可。出は速いが隙はあるので要キャンセル。
+弱K…出が遅い小足。密着投げ防止のしゃがみグラップで使うぐらい。連打は禁物。キャンセル可。
↓+中K…スライディング。見てから飛び道具をくぐるならこちら。下タイガーも避けれる。対空などで終わり際を当てればノーキャンセルでインフェルノが繋がる
+中K…スラストキック。下段技でキャンセル可。
↓+強K…スライディング。転ばせ技。飛び道具の下をくぐれるが出るまでが遅いので読み重要。めり込むと隙だらけ。遠距離で技を出して飛んできた相手に対空として使うのもあり。
+強K…回転足払いっぽい新モーション。転ばせ技。リーチは
+中Kより長いようだが出の速さ・持続に難あり。
J弱P(近)…下向きのパンチ。滅多に使わない。
(遠)…真下近くに伸ばすパンチ。近距離昇りで出してUC中の中段に
J中P(近)…真横パンチ。近距離の真横対空に。
(遠)…真横に伸びるパンチ。真横空対空に使いやすい。
J強P(近)…新モーションの頭突き。低空テレポ飛び込みなどに主に使う。
(遠)…斜め下に伸びる新モーションの両手パンチ。リーチがかなり長い。しかし判定がかなり弱い。ジャンプの昇りですぐ出せば中段として機能する。ただし速い突進や飛び道具で反撃確定。使うなら逃げジャンプからか、とどめに。
J弱K(近)…持続の長い横蹴り。近距離の空対空に。いちおうめくり判定がある。
(遠)…斜め下に伸びるキック。持続があるので、相手の動きを制限するのに出すと嫌がらせになる。
J中K(近) 横蹴り。近距離の空対空や飛び込みに。めくり判定があるので裏に回った時に使おう。ファイア>裏回りテレポ時に、相手がしゃがみ食らいでファイアに押されてダルの裏に回ってしまっても安心。
(遠)…斜め下に伸びるキック。角度が強Pと同じ上に出が強Pより遅いで、これといって使い道がない。
J強K(近)…上蹴り。空対空で相手が上にいるようならコレ。蹴りは上向きだが、下に対する判定が滅法強い。ダブラリやリフトアッパーを潰すことができる。
(遠)…斜め上に伸びるキック。ジャンプの高いバルログなどへの高めの空対空に使用するほか、かなり引きつけてジャンプの降り際で出すと、こちらの降り際を狙ってジャンプしようとした相手に当たることが多い。また、カカトあたりの判定は滅法強く、相手の対空技を潰せる。
__________
◎コマンド技
__________
●通常投げ
ヨガスマッシュ Nor6 + 小P小K
ヨガスルー 4 + 小P小K
●特殊技
ドリルキック (空中で)2 + K
ドリル頭突き (空中で)2 + 強P
ヨガタワー 2 + PPP
●必殺技(☆はEX対応,★はアーマーブレイク属性有り)
ヨガファイア☆ 236 + P
ヨガフレイム☆★ 63214 + P
ヨガブラスト☆ 63214 + K
ヨガテレポート 623or421 + PPPorKKK
●スーパーコンボ
ヨガインフェルノ 236×2 + P
●ウルトラコンボ
ヨガカタストロフィー 236×2 + PPP
ヨガシャングリラ 236×2 + PPP(空中で)
__________
以上データソースはWiki(転載すいません)
STREET FIGHTER ? 公式サイト
http://
Wiki(スト4)
http://
Wiki(スパ4)
http://
ついにAE稼動!
家庭用も発売!
ダルシム part2
http://
ヨーガヨガヨガヨガ
※トピックは基本的に自由に立てて結構です。しかし,誹謗中傷やトピックの趣旨に合わない書き込みは 管理者の判断で削除する事がありますのでご了承ください
( -∧-)「私は今日も勝って帰る・・・」
【検索用】
ストリートファイター?/ストリートファイター4/スト?/スト4/StreetFighter?/StreetFighter4/ダルシム/DHALSIM/