創刊20周年を記念し、コミュニティを作成しました。皆様お誘い合わせの上、奮ってご参加下さい。読者の意見や情報交換の場として、こちらも発展することを期待致します。
本紙は可能な範囲で希望者に無償配布しています。商業紙ではありません。
**********
創刊20周年ご挨拶
粛啓
百合丘超文明新聞創刊20周年の日にあたり、皆様にご挨拶を申し上げます。
百合丘超文明新聞は本日10月7日、創刊20周年を迎えました。「百合丘文明新聞」の題号で昭和63年10月7日に産声を上げた小紙は、クサカタケオこと百合丘大明神様の秀逸なる指導の下、地元百合丘から発信し読者の輪を広げ、街の発展と相俟って大宇宙に名を轟かすまでにプレゼンスを強めて参りました。一貫した百合丘至上主義の報道姿勢が、正当に評価されてきた結果と自負しています。
20年間でメディア環境は激変し、小紙を含めた紙媒体の存在意義は従来とは異なるものになっています。社内外の様々な情勢変化を受け、小紙の発行頻度が低下していることは否めません。しかし、むしろ不定期刊であることにこそ、内容の濃い編集ができる利点があると考えています。
今後も普遍的価値である社会正義や公正中立に与することなく、世界人類はもとより全宇宙に百合丘超文明を普及啓蒙すべく、尽力することをお誓い申し上げます。
皆様のご期待をお願い申し上げます。
百合丘超文明主義萬歳!
百合丘大明神様萬歳!
謹白
皇紀2668年平成20年10月7日
百合丘大文明新聞社
百合丘超文明新聞 代表主筆 クサカタケオ