2007年春
愛そうプロジェクトは2人の女性の会話から始まりました。
日々、殺人・虐待・戦争など悲しい出来事がこの地球上でおきています。
これらをなくすにはどうしたらいいのか?
問題が大きすぎて、自分ひとりではなにも出来ないし、どうせなにもかわらないと、つい思ってしまいます。
でも、できることは本当になにもないのか…?
そんな時に出会ったのが100匹目の猿のお話でした。
宮城県の幸島に生息する猿の1頭が芋を洗って食べるようになり
同行動を取る猿の数が100匹を超えた時、その行動が群れ全体に広がり
突然、この行動が、場所を隔てた大分県高崎山の猿の群れでも見られるようになったというお話です。
真偽の程はわかりません。
ただ、私たち一人一人の意識を「悲しい出来事」ではなく「愛」や「よろこび」に向けていった方が、きっとよいエネルギーを発信できるのではないか…そんなふうに思いました。
そのために、私たちができること。。。
それが 「愛」を送ることでした☆
ただ、「愛」は目に見えないし、照れくさくてなかなか口にも出来ないし…
なので、目に見えて、心を届けることが出来る ぬりえ葉書 を作りました。
「愛」を意識してもらうこと
そして、大切な人達にあなたの思いを送ること
それが100人・1000人・・・と増えていった時に、なにかが変わる!!
そんなことを信じて、ワクワクしながら、私達はこのプロジェクトを始めました☆
あなたも 大切な誰かに 「愛」を送ってみませんか?