mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

コグウェイ for STOP AIDS 大阪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年3月27日 12:24更新

+++++++++++++++++++++++++++
コグウェイ for Stop AIDS 2008 http://cog-way.com/
+++++++++++++++++++++++++++
コグウェイとは・・・
楽しく自転車を漕ぎ(漕ぐ=Cog)ながら
自分の力で道(way)を切り拓き、
社会へさまざまなメッセージを発信する事業。

社会に対して何かがしたい。

けれど、日々世間を騒がすニュースや起こっている問題は
どうも他人事で自分には遠いことみたい。





どうやったら近づけるだろう、なにか自分にできないか。

そこで、伝えたい、考えたいことを発信しながら自転車を漕ごう。

身体を動かし、思いっきり風や空気を感じると、
あら不思議と距離が近くなるのがわかる。


なんだ、そういうことだったのか。





人、コト、モノ、あらゆるものは繋がっている。
そこで私たちは、動くことから始まる。
繋がって何かが変わっていく。一人一人が持つ力は無限大。
そしてなによりせっかくやるなら楽しくなければ意味がない!
コグウェイで、みんなでわいわい自転車を漕ぎましょう!


⇒Cogは英語では"歯車の歯"の意味で、
自転車のペダルと後輪をつなぐチェーンを支える歯車を指します。

大阪で2008年11月28日(金)に難波Hatchにてイベントがあります。
これをきっかけに多くの人々に参加してもらいたくこのコミュの立ち上げとなりました。

★イベント開催について共通事項★
トラブル(ケガ・事故・盗難や破損等)で発生した損失や損害については、当コミュニティの管理人・副管理人・関係者は一切責任を負いかねます。
参加される方は全て自己責任でよろしくお願い致します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2008年9月25日

5692日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!