mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

『轍』 Motorcycle Club

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年1月28日 21:12更新

これは「轍」 Motorcycle Clubのメンバーのコミュニティーです。

『轍』(Wa-Dachi)とは

『轍』とは“車輪の跡”という意味があります。
 日本中に我々の轍を残したいという思いで名付けました。
 また、
“Wa”…「輪」には『サークルの輪』・『車輪の輪』
“Dachi”…「ダチ」には、『友達』・『友情』
という意味も含まれています。



『轍』は、バイクという共通の趣味を通して“メンバーみんなが友達になれる”“友情の輪を広げる事が出来る”サークルを目指しています。


『轍』の基本方針
『バイクと言う共通の趣味を通して交友関係の輪を広げよう』

『轍』の基本理念
1.人間尊重(自由・平等・信頼)
『轍』とは、メンバー全員で作り上げられるものであり、個人が自由に意見する事が出来る。また、その意見は対等に扱う。
『轍』では、メンバー全員が平等な立場であり、 年齢・性別・車種・経験・国籍などのいかなる要素も関係ない。
『轍』は、皆がお互いを信頼し尊重し合える人間関係を構築する場である。

2.Enjoy Motorcycle
Motorcycle Lifeを皆に楽しんでもらえるようなツーリングを企画していく。
Motorcycle Lifeを楽しむために安全面には十二分の配慮を行う。事故にあう危険性があるということを常に意識し、その可能性を限りなく“0”に近づけるように不断の努力を惜しまない。
危険な運転及びそれを助長させる行為は排除する。
楽しいMotorcycle Lifeは“安全への配慮”があってこそ成り立つ


野球サークルやって同じやと思います。
野球という共通の趣味を持った人が集まって、みんな友達になる
でも、最初はみんな他人同士やったはず

野球サークルから野球をとっても友達は残ります

サークルというのは交友関係の輪やと思います。

このツーリングサークルもそんな感じにしたいと思います

だから、あなたの友達で入りたいって子いたら是非紹介してください

▼『轍』ホームページ▼
http://www14.atpages.jp/wadachi819/

▼『轍』ブログ▼
http://ameblo.jp/wadachi-819/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

現在の「轍」 2010/8/1
メンバー47名

出身大学:立命館・龍谷・関大・大阪大・神戸大・大工大・京都外大・びわ湖成蹊・成安造形・名城・福井工大・京都大・近畿大
※加入者数・加入時期順
その他:社会人・専門学校生・高校生も多数

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 59人

もっと見る

開設日
2008年9月23日

5691日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ