ミッドガルに行きたいよ!!
なんて思ってる人どうぞ!!
トピも自由に立てて下さいなっ♪
中心部
【零番街】住人登録
http://
ミッドガルの中心部分。中央の神羅ビルは70階建てであるが、60階以上は重要フロアとされておりセキュリティ関係のシステムも充実している。最上階の70階が社長室、66階には重役クラスの会議室があるほか、67〜68階は科学部門の研究室となっている。市長室も62階に存在はするが市長に権限は全くなく、単なる資料庫としか言えない。64階は社員用のスポーツジムになっている。
地下はディープグラウンドの入り口になっている。49階はソルジャーフロアと呼ばれ、マテリアルーム、トレーニングルーム、ブリーフィングルームの三つの部屋がある。マテリアルームでは魔晄石を加工することができる。トレーニングルームではバーチャルシステムを使った訓練ができ、『クライシス コア ファイナルファンタジーVII』ではセフィロス達の遊び場となっていた。ブリーフィングルームではその名のとおり、ソルジャーの会議や打ち合わせに使われている。支給品ポッドやミッションボードの登録、ミッションの引き受けができる。
プレート上層(初心者の館)
上層部のプレートとその上に存在する都市については基本的に作中では話に挙がらないが、後述する地上のスラム街に比べると生活の質は大きく異なる。
【壱番街】酒場
http://
壱番街駅ホームへクラウド達が降るシーンから、『FFVII』のストーリーが始まる。
【伍番街】仲間募集
http://
リーブの母、ルヴィが住む街。リーブはあまり帰ってこない。
【六番街】どっち派?
http://
他の市街地とは違い唯一建設中である。
【七番街】FF7の思い出
http://
デンゼルが住んでいた街。神羅カンパニーにより下層に落下する。この事件は多くの死傷者がでており、デンゼルも両親を失っている。
【八番街】なれるもんなら・・
http://
舞台『LOVELESS』が上演されており、通称「ラブレス通り」と呼ばれる地区がある。また、エアリスが広場で花を売っている。八番街の警備をすることは、新任タークスの初仕事として恒例になっている。
『FFVII』の物語終盤では、「シスター・レイ」が設置されている。
プレート下層(資料室)
スラム街の土地は非常にやせており、ごく一部の例外を除いて草があまり生えていない。また、スラム街も8つに分けられており、各地区に一本ずつ立っている上層のプレートを支える柱はスラム街に住む貧しい人たちに対する圧力的要素にもなっている。スラム街の人々が反逆するなら、柱を壊してプレートを落とすことで殲滅することができる。
【伍番街スラム】FF7の画像でも
http://
ミッドガルでは珍しく花が育つ教会がある。『FFVII AC』では、この教会にクラウドが住んでいる。また、エアリスの住居がある。エアリスの家周辺は教会と同様に花が育つ。
【六番街スラム】リアル画像でも
http://
ドン・コルネオが仕切るスラム最大の市場、ウォールマーケットがある。また、みどり公園という児童公園がある。
【七番街スラム】動画でも
http://
表向きは酒場であり、裏では反神羅組織「アバランチ」のアジトである、セブンスヘブンがある。店は看板娘として定評のあるティファが切り盛りしており、彼女自身もアバランチの構成員である。列車の操車場があるが使われていない。操車場は廃車が無造作に放置されているため、列車墓場と呼ばれている。このスラムは、七番街プレートと共にアバランチ殲滅の為に崩壊する。セブンスヘブンもその際に失われており、『FFVII AC』ではエッジの街で再開している。
ディープグラウンド(自由広場)
みんなが立てたトピから盛り上がってきたものを載せて行きますね(^^♪
◆質問
http://
プレジデント神羅により作られた、零番魔晄炉を中心としたジオフロント。メテオ災害の際もほぼ無傷で残る。神羅カンパニー内でもその存在は極秘とされ、ディープグラウンド外部の人間の中で詳細を知るのはプレジデント以外ではハイデッカー、スカーレット、宝条くらいである。
本来はソルジャーのための医療施設であったが、ジェノバ・プロジェクトGの実験で1stソルジャー・ジェネシスが誕生した事により方向性が捻じ曲げられ、人はどこまで強くなれるかを試す超法規的実験機関へと豹変した。
サイトマップ
http://
困ったときには