mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

雨宮庸介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年12月24日 18:48更新

現代美術家、雨宮庸介さんのファンコミュニティーです。
みんなで雨宮さんの個展、作品に関する情報交換や意見交換の場所にもなるといいなと思います。

※誹謗中傷は厳禁です。

----About Yosuke Amamiya----

1975年 茨城県生まれ
1999年 多摩美術大学美術学部油画専攻卒業

雨宮庸介は異なる位相が同時に存在し、往来できるような空間を表出させます。

よく見るとどこか変な生き物、林檎、家具、などからなる特別な空間に身を置き、鏡を覗くと映し出される部屋の様子に代わって、この空間で起きた不思議な出来事の映像を体感するように導かれます。

ふと気がついて周りを見渡すと、そこは既に別の時空になっているような感覚に陥り、見るものは全ての物事を訝しく感じ、普段思っている時間や時空とは違うところに本当の世界が開けているのではないかと問いかけられるかもしれません。
(TWS shibuya 雨宮庸介「ムチウチニューロン」より引用)

◆検索ワード◆
現代アート、オブジェ、映像、空間デザイン、蛙、林檎、鏡、溶けた林檎、多摩美、油絵、不思議

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 42人

もっと見る

開設日
2008年8月15日

5734日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!