Silver History
銀は紀元前3,000年代の銀製の工芸品が発見されるほど、
古くから人々に用いられてきた長い歴史があります。
銀は淡く白く輝く印象から「純粋」「神聖」の象徴と考えられていました。
銀には神聖で神秘的なイメージがあるので、
銀は月の力を集めると言われ、永い間人々から愛され続けています。
また、銀が一般の人々に広まったのは15世紀頃、
アメリカ大陸で純度の高い銀が大量に採掘され
シルバーアクセサリーを身につけるようになりました。
概要 テンプルにあしらわれたモチーフ部分は、すべてシルバー925(純銀)素材使用。
究極の手作り作品「A'rossby」は世界一の技術と言っても過言ではない
福井(鯖江市)で1本1本職人の手によって製作されています。クロムハーツよりも安く、
クロムハーツを越えた芸術作品それがロズビーです
▼ノーズパッドの裏にも、オリジナルのモチーフ。あらゆる角度から見られることを想定しています。
▼オリジナルのスクリュー(ネジ)。化粧ネジ仕上げとなっているので上からではなく、目立ちにくい下から固定する方法を採用。
▼全モデルにフェザーモチーフで包まれた貴重な天然ターコイズをセッティング。
邪気を払うとされ、インディアンジュエリーなどでも多様される。
▼モチーフを固定するためのスクリューもこんなに格好良い。こういった細部にまで至るこだわりが手に取ったものの満足感を深め、
最高の愛着を生む。
フロントの雰囲気を一際存在感のある印象に見せる尖ったブリッジ部分。見る角度により様々な表情を見せてくれる。
一体成型ならではの、強弱をつけた肉厚なリムもデザインポイントのひとつだ。ヨロイ部分にはトライバル柄のタトゥーをイメージした装飾を施しラインを引き締めた。
続いては最大の特徴である曲智部分を見てみる。
厚みに強弱をつけたリムとテンプル部分を、流れるような
バランス感覚でラインを描かせ、それを壊さぬように925SILVERを使ったデコレーションを施した。
上面・下面にもSILVERアクセサリーを
イメージしたデザインにし、ヨロイ全体がSILVERに囲まれている様に仕上げている。
テンプル部分にも、レーザー加工で模様を彫り、
彫った部分に粒子流し込み、それをフラットになるよう研ぎ出している。
モダンにも925SILVERを使ったフェザーモチーフを埋め込み、
その中心部分に天然ターコイズをセッティングした。
飾り止めネジ、テンプル止めネジにはA'rossvyのオリジナルスクリューを採用。
どのような角度から見てもアクセサリーのような、立体感・存在感を表現した。
セレブ御用達
最近何かと雑誌を騒がしているブランドです
銀座・メガネ・サングラス・OBJイースト銀座店・シルバーアクセサリー・メンズブランド・ライトニング・ロズビー
丸井・渋谷店・上野店・池袋店・大宮店