慶應SFCにて夏至と冬至に行われるイベント、
”キャンドルナイトSFC”のコミュニティです。
過去にイベントに参加した方々、
これから参加したいと思っているSFC生、
イベントを運営する環境サークルCUEのメンバー、
みんながつながりあえる場をつくりたいと思います!
☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆
「でんきを消して、スローな夜を。」
☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆
私たち環境サークルCUEは、SFCのサブウェイで
「100万人のキャンドルナイト」を行います!
でんきを消して、キャンドルのあかりで過ごす時間。
結婚式でつかったキャンドルをリサイクルして「幸せのおすそ分け」。
野菜たっぷりのサンドウィッチと、キャンドルのやわらかくて涼しいひかり。
友だちと、大切な人と、心癒されるスローなひとときを過ごしてみませんか?
【イベント詳細】
日時:2008年6月16日(月)〜20日(金)
19:00〜21:00(最終日は22:00まで)
場所:サブウェイ慶應大学SFC店(学生ラウンジ内)
および、サブウェイ2階(屋上)
内容:照明を落としてテーブルや店内の各所にキャンドルを灯します。
営業は通常通り行っています。
Candle Nightに参加した感想やメッセージなどを会場に置いてある
キャンドルノートに記入してくださった方には、ささやかなプレゼントも!
そしてそして、最終日には様々なジャンルの音楽演奏もあります☆
もちろん、入場は無料です!
興味のある方、ろうそく大好きな方、忙しい日々にちょっと疲れてる方、
スローなひとときを過ごしたい方など、どなたでもお気軽にお越しください♪
(照明を落とすのはテーブル・椅子の部分です。
サブウェイの厨房・営業コーナーは通常通り照明をつけます。)
【プロジェクトURL】
http://
☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆
□100万人のキャンドルナイトとは
夏至と冬至の夜8時から10時の2時間、照明を消してキャンドルを灯して過ごそうとい
う運動で、日本では各地で様々なイベントが開催されます。辻信一明治学院大学教授
らを呼びかけ人として2003年の夏至に第一回が開催されてから、毎年活動の規模が広
がっています。
http://
□環境サークルCUEとは
環境サークルCUEは「SFCで新しいエコのカタチを表現します」という目的で
活動しています。印刷用紙の削減やキャンドルナイトの実施など、
環境に関するプロジェクトやイベントの企画・運営を行っています。
2006年10月に設立され、現在18人で活動を行っています。
http://
SFCキャンドルナイトや、環境サークルCUEについて質問などありましたら
mail_to_cue@yahoogroups.jp までお気軽にどうぞ!
メンバーの参加コミュニティ
困ったときには