mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

バイクで野宿旅行が大好きだ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年10月7日 13:25更新

<管理人の紹介>

管理人は、横浜在住、37歳(2008.3.2現在)。愛機はHONDA製AX-1(後期)です。
普段は、事務所の経営をし、従業員3名(なんと全員女性)を雇用しています。
暇があると、バイクにテントと寝袋を積載して、野宿旅行に出発します。
2006年は、四国に東京からフェリーで出発し、1ヶ月間かけて、バイクで
八十八箇所巡り(「お遍路さん」)をしつつ、四国の料理や名勝を満喫しました。
2007年は、群馬の武田家ゆかりの地を走破しつつ、硫黄臭たっぷりの温泉を堪能しました。

勿論、8割以上は「野宿」しました。
大学時代は、法政大学の「野宿同好会」に名前だけ参加(笑)していました。
その頃は、自宅に一カ月に一度戻ってくればいい方でした。

今でも、自宅には殆ど戻っていません!(激爆)

バイクも野宿も大好きだ〜〜〜〜っ!!(shout!)
-------------------------------------------
<コミュニティの目的>

1.参加者の、バイク旅行(勿論「野宿」中心)の報告
2.参加者同士の旅行情報の交換と旅先でのプチ・オフ会の開催
3.休みの日が参加者同士で重なった場合、このコミュニティを活用した「プチ・キャノンボール」(注:道交法上危険なものではありません)の開催
4.野宿を中心にバイク旅行するために必要なモバイル機器や、役に立つバイクグッズの情報交換
5.その他前各号に附帯又は関連する一切の活動

-------------------------------------------
<参加者へのお願いと、参加資格に関して>

1.「参加者」とは、このコミュニティに書き込み、又はトピックを作成する者を言います。従って、単にコミュニティに参加し、システム上メンバー登録されるだけでは、「参加者」とは呼びません。
2.「参加資格」は、コミュニティの性質上、年齢は実年齢満20歳以上でお願いします。年齢を偽るのは構いませんが、その場合、民法20条「成年擬制」を適用することをご理解ください。つまり、自分の発言と行動に責任を持つようにお願いします。
3.「参加資格」は、運転免許(原付免許を含む)を持ち、原付以上の排気量のバイクを所有している方。
4.バイクに関する内容を取り扱う関係上、危険な行為、違法改造、他人に迷惑をかける行為並びに旅行に関する内容、特に「野宿旅行」という社会的に問題となる可能性のある宿泊形態に関する内容を取り扱う関係上、公序良俗に反することを禁止し、その内容を推測できる書き込み、トピックは削除し、その旨を公示しますので、よく理解されて参加お願いします。
5.コミュニティをきっかけとして参加者同士で交流を持つのは自由ですが、互いに「自己責任」で交流するようにしてください。
6.参加者同士の営利行為、誹謗中傷は厳禁です。その場合、mixiにおける禁止行為でもあるので、管理会社(mixi)に連絡します。

------------------------------------------
<運営に当たってのお願い>

 イベント、トピックの濫立を防止し、初めての人が分かり易い、見易いコミュニティ運営を行う観点から、
 トピック、イベントの新規作成は、「管理人」にメッセージで要望してください。
 基本的に2日以内で承認します。

---トピックの取扱い---

 主なトピックは、下記のとおりです。

 1.参加者の名簿:俺たちの「想い」を聞け!
   ※初めての方は、こちらにできるだけ、記載してください。
 2.旅行計画の立案・情報交換
   ※参加者同士の旅行プランと現地情報の交換場所です。
 3.お役立ちグッズ情報
   ※参加者同士で、旅行に役立つグッズ情報を交換する場所です。
 4.野宿旅行の報告
   ※参加者同士で、旅行の報告をする場所です。
 5.その他:参加者メモリー(「参加者名」)
   ※自分の旅の記録に関して、連載形式で結果報告したい場合に設置する特別トピックです。バシバシ承認要請してください。

--イベントの取扱い---

   ※管理者の承認が必要です。

   各自で考えたプチイベント等があったら、
1.イベントの名称、2.軽く説明文を添えて
3.メッセージで管理者に承認要請してください。
公序良俗や規約に違反しない限り、バッチリ2日以内に承認します。
 
-------------------------------------------
 さて、固いお話は、以上です。

 楽しもう!!(^^;

 現在、メンバー激しく募集中です!(爆)

 少しずつ、少しずつ、お友達、「ゲット」だ!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2008年3月2日

5893日間運営

カテゴリ
旅行