漫画・アニメ『キン肉マン』に登場するロビンマスクのもうひとつの顔
バラクーダの好きな人の為のコミュニティです。
※バラクーダの冷徹さに憧れる人
※ウォーズマンみたいな有能な弟子(部下)が欲しい人
※理由あって正体を隠さなければいけない人
※バラクーダのコスプレをしてる人
参加大歓迎!!応援よろしく!!
【バラクーダ】
種別: 不明
出身: 不明
身長体重: 不明
超人強度: 不明
年齢: 不明
主な必殺技: 不明
初登場: 第21回超人オリンピック ザ・ビッグファイト編
超人一族の名門ロビン家の長男として生まれる。鎧は幼少の頃から着けていたらしい。
オックスフォード大学のラグビー部主将として活躍。その後超人レスラーに転身。
超人レスラーとしてのデビュー戦は第19回超人オリンピックイギリス国内予選の決勝戦という、エリートらしく破格の扱いだった。そこでギロチン・キングを破りイギリス代表に選ばれる。そして本選では日本代表ウルドラマンを破り見事優勝を果たした。
続く第20回大会イギリス国内予選の決勝では喧嘩男と対決するも、彼は試合放棄してその場を去っていった。優勝候補だったが本選では決勝戦でキン肉マンに敗れ、国外追放処分を受ける事となる。
その後世界放浪中、行き倒れになったところを超人同盟に拾われ、同所属となる。そしてグランドキャニオンでのキン肉マンとの再戦の折に谷底に落ちて行方不明となってしまった。
奇跡的に助かったロビンは、ソ連で優れた素質を持つロボ超人ウォーズマンと出会う。その才能を見出したロビンは己の格闘テクニックを全て授け、打倒キン肉マンの夢を彼に託した。
キン肉マンに敗れ復讐を誓ったロビンマスクは第21回大会でMr.バラクーダ(ザ・バラクーダ)と名乗り、ウォーズマンのマネージャー兼セコンドとなる。鞭を片手に持ち残虐極まりない命令を度々下していた。
王位争奪編では、記憶を失っていたウォーズマンに戦闘技術を再インプットさせる為に登場(本来はマスクの上にオーバーマスクを被ると いう変装だが、この時は素顔の上にモップを被るという登場だった)。
※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用※
∇∇トピック・コミュニティリンクはご自由にどうぞ!∇∇