■IT frogs とは?
私たちが暮らす沖縄。
この島の将来を担う若者が、グローバルに活躍できる次世代ITビジネスリーダーへと成長する機会を提供したい。
こうした想いから、沖縄県内5大学の学長が理事を努めるNPO法人「沖縄知の風」、県内のIT企業7社が集い、沖縄県のバックアップを受けて、2007年12月に本プロジェクトの設立が決まりました。
IT frogs の「frog」とは、ゲロゲロっと鳴く「かえる」のこと。
「井の中の蛙(かわず)、大海を知らず」ということわざをモチーフにしています。
本プロジェクトでは、国内トップレベルのIT企業経営者の講演会や、次世代ITリーダー育成塾の開催のほか、厳しい選考基準を通過した次世代ITリーダー候補生には、米国シリコンバレーで約2週間の研修プログラムを体験できる機会を提供します。*
これらの機会を通して、一人でも多くの若者が、沖縄という「枠」にとらわれた「井の中の蛙」から脱却し、世界という「大海」で通用する「次世代ITビジネスリーダー」としての志とともに成長することを目指します。
さぁ、あなたも、可能性に満ちた大海へ ー 漕ぎだしてみませんか?
*シリコンバレー(Silicon Vally)とは、アップル、Yahoo!、Google、インテル、ヒューレット・パッカード、オラクルなど、業界を牽引するIT企業が集積する一大拠点であり、具体的には米国カリフォルニア州北部のサンフランシスコ・ベイエリア南部地区のこと。
◆IT frogs 公式ホームページ
http://