ゲーム業界ではプロジェクトマネジメント技術の共有が
遅れているといわれています。
(どこで言われているかというと脳内です(゜-゜)、あれ?笑)
そんな中で身の回りを少しでもよくしていくための
ノウハウ共有の場として使わせて下さい。
ゲーム業界で働いている、各社中堅以上の方から参加を切望いたします。
人月単価や、クオリティ管理ノウハウ等のトピックを情報交換しましょう。
管理人は若輩者ですので、いろいろご教授ください!
そしてデスプロジェクトをなくしましょう!!
_____________________________________________
ちなみに管理人は、
業務系の管理手法を手本にしつつ(座学としてはPMBOKをベース)、
独自のクオリティコントロールを試していっています。
管理人経験ラインデータ
PM、ディレクタ
実働ライン構成人数30人弱
見積もり4000万強
売り上げ数5万本以上10万本以下
こんな感じの仕事を数ライン経験。
困ったときには