mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

西郷隆盛に学ぶ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年4月13日 05:44更新

明治維新の立役者の一人「西郷隆盛」・・・この尊敬する人物についてのコミュは他に4つほどありますが、
私なりに最も尊敬する人物である西郷さんに少しでも近づきたい。。。

そういう想いでこのコミュを作りました。

決して世直しをしようとか・・・そういうことではなく、自分を殺そうと思ってやってきた者まで味方にしてしまう。。

この人間的な魅力を少しでも、取り入れられたらなぁ♪と思っています^^。


他のコミュと重複する部分もあるでしょうが、ここに参加した皆さんで実際の西郷さんの生い立ちや、考え方を研究し、少しでも一人一人自分のものに出来ればと考えています。

自由に参加して、ご自分の西郷感を披露していただければと思っています。


因みに写真は、2003年8月。なんと、大分県・日田市で生前の西郷隆盛に実際に会って描かれた肖像画が、新たに発見されたというのだ!
 大谷大学文学部河内昭圓教授によれば、今回発見された絵は平野五岳という人物が、実際に西郷に会って描いたものだという。
・・・・・・・ことだそうです。


この肖像画のほうが知的で本物に近いのかもしれませんね。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2008年1月23日

5938日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!