物語作りはオリジナル小説、オリジナルコミック、オリジナルイラストの作り手のもう一つの形態として考えています。
例えば、オリジナル小説を書いていてサイトや小説ブログとして活動しているのですが、別に作家を目指している訳でもない。同人イベントに参加して売ろうと思っている訳でもない。
ただ純粋に自分の作品の物語を周りの意見を反映しながら作り上げていきたい、と思っている人の集いです。
小説を書いているけど、別に作家を目指さなくてもいいじゃないか。
周りの反響と自分の好きな創作を作り上げる、それ以上望むことなんてあるのだろうか。
自分が売れるよりも、いい作品を残し続けたい。
ある意味で自己満足や諦めに近い感情なのですけれど、この道を歩む人は少なくないはず。
きっと、この道は茨の道。
けれど、語りたい事がある。
けれど、綴りたい事がある。
作家なんてならなくていい。製本してイベントで売らなくていい。
表現することに理由や理屈は無い。ただやりたいからやるだけだ。
書きたいテーマがあるから、今日もコミックを書くんだ。
表現したいキャラがあるから、今日もイラストを書くんだ。
語りたい物語があるのだから、今日も小説を書くんだ。
もし、よければ貴方も参加しませんか?
創作小説 オリジナルファンタジー ファンタジー小説 創作イラスト オリジナルゴシック 創作漫画 ライトノベル ローライトノベル
困ったときには