2008年S/Sに誕生したメンズファッションブランド。
「satisfaction guaranteed」(サティスファクションギャランティード)
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『ありそうで無い、オピニオンリーダー※が求める服』
20代後半〜30代が持つ男の渋さの中にも
遊び心を忘れていない、そんな服。
15年以上前、MILKBOYやSUPERLOVERSが好きだったあなたも。
10年以上前、APEやGoodEnough、Goro'sが好きだったあなたも。
8年以上前、Number(N)ineやWOLF'S HEADが好きだったあなたも。
今年、mastermindやlucien pellat-finetが好きなあなたも。
今年からはsatisfaction guaranteedが好きになります。
そんなすべてのオピニオンリーダーに対して
satisfaction guaranteed(満足保証)するから。。
【フラッグショップ】
▽サティスファクションギャランティード代官山▽
〒150-0034
東京都渋谷区代官山町2-7
?:03-6415-5103
不定休
※【商品普及の鍵を握るオピニオンリーダー】
ロジャースのイノベーター理論では、一般的に
オピニオンリーダーへの普及が商品普及の鍵を握るとされます。
導入されて間もない製品を最初に購入するのはイノベーターです。
しかし、イノベーターが着目するのは商品の目新しさそのもので、本来、
多くの人が価値を見出す商品のベネフィットにはあまり着目しません。
一方、イノベーターに続くオピニオンリーダーは、
単なる目新しさだけでなく、これまでの商品にはない
新しいベネフィットそのものに着目します。
導入されて間もない商品ほど、実際の開発者が当初考えていた
商品の利用シーン、用途は、実際のそれと異なるものです。
それゆえ、実際に商品の用途を考え出すのは、
まさにオピニオンリーダーの役目とも言えます。
オピニオンリーダーが実際の商品の利用方法を生み出してはじめて、
商品は市場にフィットしたものとなるのです。
また、一般にオピニオンリーダーは他の消費者への影響力が
非常に大きいと言われます。オピニオンリーダーが中心となって
クチコミのネットワークが形成されることで、
商品普及の道が大きく開けます。オピニオンリーダーが
商品普及の鍵を握るといわれるのはそのためです。
イノベーターとオピニオンリーダーをあわせても市場全体の
16%を占めるにすぎません。しかし、この初期市場で
オピニオンリーダーをうまく獲得できるかどうかが、
商品普及をアーリー・マジョリティ、レイト・マジョリティに
拡げられるかどうかの分かれ道となるのです。