こんな↓あなたのためのコミュニティ。
電話で名前を伝えてもまともに聞き取ってもらえたことがない奇特な「鋤柄」さん。
何度も言いなおすのがめんどくさくなって、相手の聞き違いを受け入れてしまう諦めのいい「鋤柄」さん。
書道の時間、名前を書くとどうしても苗字の方が大きくなってしまった不器用な「鋤柄」さん。
看護婦さんが名前を読めなくて困っているそぶりを見せると、多分自分のことだと感じ取れる敏感な「鋤柄」さん。
そして、自分の事じゃなくて恥ずかしい想いをすることもあるはやとちりな「鋤柄」さん。
全国に鋤柄姓を持つ人口は約1900人いるとか、いないとか。きっと、あなたと私は遡ればどっかでつながってるはず。うん、そうに違いない。
マイノリティである私達がマジョリティな場所がひとつくらいあったっていいじゃない。ね!
ってことで、
鋤柄の、鋤柄による、鋤柄のためのコミュニティです。
これからも鋤柄でいる人、鋤柄を捨てた人、鋤柄になる人。そんなあなたには参加資格があるっ!