JPP(社団法人日本POP広告協会)認定のプロモーショナル・マーケター資格試験。
SPに携わる方、プロモーショナル・マーケターの資格を取りたい方、プロモーショナル・マーケターって何?てう方に。
いわゆるSP(セールスプロモーション)と呼ばれてきたものは、旧来
あまりに販促資材の制作に偏っていました。
旧来のブランディングの配慮に欠けた、単純な購買刺激だけに陥らず、膨張を続けるSP市場において、より戦略性を高めた形でプロモーション活動を行える専門能力を習得しましょう♪
格差社会や選択肢有り余る商品があふれる今日の日本で。
消費者の購買行動が大きな変化し始めた今。
派手さやインパクトでプロモーションが成功する時代は終わりました。
マーケティング活動のゴール『販売成果』や『売上』に結びつくプロモーションの考え方を戦略視点を強めた形で計画的に実行できる人材になりましょう♪
広告、イベント、キャンペーン、ノベルティ、割引チケット、メルマガ配信などなど。
どのような状況、時期、どんな店にはどんなSPが効果的なのか?
ここで資格試験の情報収集やセールスプロモーションの意見交換をしましょう♪(*´д`*)