mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

手打ちそば 浜恵

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年10月19日 20:08更新

田舎でのんびりと営業してます。
是非たくさんの方にこんなお店がある事を知って頂きたい!
美味しいお蕎麦を食べて頂きたい!
是非お蕎麦の好きな方に来て頂きたい!
そんな思いを込めて、コミュを作ってみました。


京都府の日本海に面した京丹後市網野町浜詰。
夕日が海に沈むところがとてもキレイなことから
『夕日ヶ浦』と呼ばれ、海水浴とカニ料理で人気の観光地。
海岸まで徒歩5分のところにあります。

マスターが趣味で始めた蕎麦打ちですが、かれこれ10年以上の年月を経て、晴れて趣味から本職になりました。

『引きたて!打ちたて!湯掻きたて!』にこだわった細めの蕎麦と、地元の大敷網で獲れたてのお魚・繁忙期以外はマスター自ら釣り上げたお魚・自家製の無農薬野菜・地元で取れた新鮮な山菜・その他、四季折々の素材を使ったお母さんの田舎料理。そんな、浜恵ならではの味を楽しみに、是非一度足をお運び頂ければ、大変嬉しく思います。

秋冬にはシシ鍋もやっています。
(※シシ鍋は、2時間前にご予約が必要です。)

秋の収穫の時期には、自家製のサツマイモの即売もやっています。
砂地のサツマイモはとっても甘くて美味しいので、
イモ天は浜恵の人気メニューの一つです♪

『お蕎麦美味しい〜!』の言葉が何よりのごほうびのマスターと、蕎麦打ち以外のお料理は全て担当のお母さん(実は料理長)が、2人で腕によりをかけてご来店をお待ちしています!


※お問い合わせはこちらまで
『手打ちそば 浜恵』TEL:0772-74-1111
住所:京都府京丹後市網野町浜詰257


☆「行った事あるよ〜!」という方がいらっしゃいましたら、是非感想をお聞かせ下さい。


手打ちそば・蕎麦・蕎麦屋・牡丹鍋・シシ鍋・夕日が浦・丹後・京丹後市

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年9月25日

6063日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!