mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

世界ふれあい街歩きにお願い☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年1月31日 20:11更新

あたかも自分が世界各国の街を歩いているかのような、
そんな感覚になれる素晴らしい番組!
http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/index.html

揺れが無く、視聴者の目になってくれる高画質な映像。
まるでその街の匂いまで感じられそう。
レポーターを排除し、ナレーションと一緒に旅をしている、
そんな錯覚に陥ります。

チャペル副管理人さん募集中exclamation ×2
全く管理できてない私に代わり、このコミュを活性化して下さる方を大募集!
是非名乗りを上げてください手(パー)

☆こんな素敵な番組を、私達の手でもっと盛り上げよう!☆

・ナレーションはこの人を採用して!
・この国の、この街に行きたい!
・こんな店に入って欲しい!
・こんなものが見たい!
・こんな企画どうでしょう?
・これってどうやってるの?
・あの国のアレは何だったのかな?
・これはやめて欲しい。      
               ・・・等々

皆様から戴いたご意見は、管理人が責任を持って
番組へお伝え致します。
どんどんご意見書き込んで下さい!
我々の意見で、ちょこっとでも番組に貢献できたら嬉しいですよね!

トピックも自由に立てて下さい!

まだ少人数のコミュですが、こじんまりしているからこそという良さも、徐々に築きたい思っています。
皆様よろしくお願いいたします。

はじめましてはこちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23067533&comm_id=2607036


【担当者様からの返答例】

mail to2007年9月12日 7:11:40

こんにちは。
NHK 「世界ふれあい街歩き」 担当でございます。
当番組のDVDにつきまして、既にお調べになられたとのことですが、念の為、ご参考までに、「NHKエンタープライズ」の販売DVDのホームページをお知らせいたします。http://www.nhk-ep.com/view/11889.html(なお、ご案内するホームページは、NHKエンタープライズの商品宣伝のホームページです。もし、ご購入になる場合は、ホームページをよくお読みになり、ご自分の責任と判断でご購入頂きますよう、御願い致します。)
また、今回発売するDVDに収録されない回の発売につきましては、現在のところ、未定でございます。

ナレーターのご要望につきましては、今後の番組作りの参考にさせていただきます。

また、mixiのサイトにて書かれた文章の中で疑問を持たれていた、「取材側の音声」についてご回答させていただきます。

現場では、監督や、監督の為の通訳の方が、現地の言葉でやりとりをしています。その言葉を、スタジオで消して、そこに「語り」の方の声をタイミングよく、はめていっています。
あまり、詳細に、舞台裏を語るのも、手品のたねあかしのようでつまらなくなってしまうかもしれませんが、次のような手順で作業します。
まず、現場で、会話のあった場所で、会話とは別に、雑踏の音や、鳥のさえずりや、自転車の通る音などを、十分に収録しておきます。次に、編集で使う部分が決まったら、その部分の質問の音声を削ります。削ると、背景の街の音も消えてしまいます。そこで、削った部分に、別に撮音しておいた街の音をかぶせます。そして、最後に「語り」の方の質問を重ねて、出来上がります。

また、「世界ふれあい街歩き」ホームページの画面左側に、“コラム(BSファン倶楽部 コラム バックナンバー)”がございます。この中に撮影の舞台裏が掲載されておりますので、よろしければご覧下さい。
http://www.nhk.or.jp/bs/fc/col/tue51004.html

今後も、世界ふれあい街歩き、ならびに、公共放送NHKを御支援頂きたく御願い申し上げます。

世界ふれあい街歩き 担当


mail to2007年9月14日 7:29:15

こんにちは。
NHK「世界ふれあい街歩き」担当でございます。

大変貴重なご意見をお寄せ頂きまして、
心より御礼申し上げます。
今後の番組作りの参考にさせていただきます。

今後も、多くの視聴者の方々に支えていただきながら、
番組作りに励んでまいりますので、
ご支援のほど、宜しく御願い申し上げます。

世界ふれあい街歩き 担当



カチンコナレーター

西村雅彦
富田靖子
中村梅雀
林隆三
木内みどり
松金よね子
矢崎滋
大地康雄
小倉久寛
桂文珍
清水ミチコ
山本耕史
柳屋花緑
若村麻由美
小池栄子
牧瀬里穂
中嶋朋子
松田洋治
戸田恵子
工藤夕貴
山本太郎
浅野和之
小林聡美
神田山陽
田畑智子
南野陽子
戸田菜穂
吉田日出子
薬師丸ひろ子
林隆三
永作博美
地井武男
グッチ裕三
牧瀬里穂
上川隆也

ムード番組テーマ曲〜村井秀清

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 191人

もっと見る

開設日
2007年9月14日

6071日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!