一日一枚同盟は、
「毎日貪欲に絵を書いて描いてという精神の元、絵画力を上達してきたいな」という同盟です。
2D、3D、落書きや、ラフモデルなどでも投稿可。
ブランクから抜け出したい、リハビリのために描きたいという人は是非どうぞ。継続は力なりです。
また、毎日書き続けるのも良いですが、トピを通じて絵描き仲間の交流を深めるのも同時に行えたらなと思ってます。
この同盟では
毎日書いたからといって、トピックに絵を毎日投稿する必要はありません。
毎日投稿し続けてると”続けている”という実感が掴みやすい人、などが活用するといいかもしれないですね。
絵を描くのって楽しいね。
現在のトピ説明↓
● 書いた奴を何度もうp!!
これは毎日メンバーが更新してくれるはずです(笑い)
強制ではありませんが、毎日落書きでもいいので絵を
描いて、自分で継続を意識できればと思います。
もちろん、上記に書いてあるとおり2Dだけでなく3Dでも可です。
どんどんアップしていきましょう
● お絵かき講座板(仮)
投稿していただいたものにみんなで意見交換やみんなに
絵についての感想や意見を聞こうというトピです。
詳しくは下のルール等で!
★ ルール等
お絵かき講座板(仮)の注意点
この板で投稿する方はある程度書いた物を投稿してください
(完成である必要はありませんが、書き途中の物を上げられた場合それが手抜きなのか単にデッサンが狂っているのか、とコメントをし難くなる可能性があるからです。)
コメントは強制ではないので、投稿した絵にコメントが付けられていなくても、相手をせかす様なコメントを記載しない事
最低限のマナーを守ってコミュニティを楽しく活用ししましょう