mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

three trees 〜プロジェクト G〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年9月26日 00:06更新

クローバー岐阜大学文化系サークル

『three trees(スリーツリーズ)』

の非公認コミュニティやがな(・ω・)

メンバー間の交流など中心にどうぞ(´ー`)ノ

three treesの紹介などこれから徐々にグレードアップさせていく予定なので、みんな参加してねグッド(上向き矢印)


新入生もOBもOK!!


サークル紹介

緑化サークル「three trees」は、学校を森にしちゃおうと考える仲間が集まってできたサークルです。
今年で7年目を迎えます。
学校を森にするプロジェクトのほかにも、学内外問わず、さまざまな緑化活動を進めてきました。

活動
クローバー
「学校を森にしよう」をコンセプトに活動。
スリツリの最大の目標を達成しようとさまざまなイベントを企画してます。
今年は学内外の人を集めて植樹祭を企画し、実現しようと考え中。

バスバス停緑化
新設されたバス停には、旧バス停にあったスイカズラ、トケイソウ、ヘデラのほかに、新しくオカメヅタを加えた計4種類のつる植物を植え、さらに、今はアサガオのプランターも置いてあります。

芽堆肥
学食から出される野菜の切れ端や、学内の落ち葉にEM菌を加えて堆肥に変えます。これを土に混ぜ込んで、植物に還元します。
作業は大変ですが、野菜の切れ端や落ち葉が跡形もなく堆肥になると結構うれしいよ。

チューリップ花壇
図書館前の花壇に、季節ごとに育てやすいきれいな花を選んで植えます。その後の手入れもスリツリの仕事。堆肥は主にここへ還元されます。
もっと学内の人たちの目を引くような花壇のデザインをみんなで考えていきたいです。

車(セダン)進入路
これはスリツリが施設部から依頼を受けた仕事です。
違法駐車が多かった進入路に、それを防ぐプランターを置きました。
今年度はプランターを増設予定!花や緑がいっぱいのきれいな景観を作りたいと考えています。

どんぶりはしづくり
森を作るプロジェクトの一環として、マイ箸作りのイベントを開催しました。NPO「森と水辺の技術研究会」の方に協力していただいた竹を利用して、みんなで作りました。
スリツリ外部の方にも参加していただき、とても楽しい意イベントに!
このようなイベントを通じて、自然を大切にする意識の向上を期待!!

牡牛座美濃加茂農場
2007年末、岐阜大学付属美濃加茂農場に牛のための日陰になるように植樹をしました。もちろん定期的に農場に行き成長具合を観察しています。
木なので大きく成長するまではまだまだ年月がかかりますが、成長するのがとても楽しみです。

もみじ焼きいもパーティー
秋、落ち葉が落ち始めたら、焼きいもが食べたくなりますよね!
でもただ焼くだけじゃ、芸がない!ということで、集めた落ち葉で「落ち葉堆肥」を作りました。堆肥を作って、いもも食べられて一石二鳥です。

王冠岐大際
昨年は「森盛おでん」と題して、おでんを販売しました。
天気もよくたくさん売れました。
メニューを決める試食会も大事なイベントの一つ!

遊び紹介
夜合宿in奥浜名湖
昨年は奥浜名湖にある民家のような宿を丸ごと貸しきって、BBQをしたり、湖で遊んだり、とっても自由な合宿でした。

学校合宿in岐大
飲み会や岐大際の試食会などで、岐大の合宿所を使いました。
みんなでわいわい騒いだり、飲んだりして絆を深めました。

スノボボード
スノボは初心者もベテランも関係なく、みんな1日すべればサマになるようです。
来年も行きたいね!!

ビール飲み会
岐大際の打ち上げや忘年会など、スリツリみんなでの飲み会もあります。
飲んで騒いで、どんどん輪を広げよう!いつか誕生日会とかもできるといいね。


HP:http://3rd.geocities.jp/thri_turi/




           祝ぴかぴか(新しい)メンバー21exclamation ×2

                 ヽ(・∀・)ノ


検索用キーワード
three trees Three Trees THREE TREES
スリーツリーズ スリツリ
すりーつりーず すりつり
岐阜大学 サークル

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2007年6月15日

6164日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!