mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

あげるからください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月29日 01:00更新

ここは、あげたりもらったりする
「物々交換」のコミュニティ!!

<告知>
転売目的の「物々交換」禁止。トピックは荒れてたらサクッと消す。消した理由は開示しません。トピック削除依頼は原則的にしません。何もしなくても自動的に流れて、いつか消えます。厳しいこというけど、これもあなたのためなのよ。……ね。

<ルール>
高額だっていいさ。お前の肉体が欲してるならな!『PS3』だって『プラズマテレビ』だっていい!! ペットだっていい!! 里親探して幸せになれ!! でも、売ったり買ったりはダメだ!! 違反だ。送料以外での切手や図書券の金券のやりとりもダメだ!! つまり、金券と品物の交換はダメ!! 鎖骨噛むぞ!! しかし、品物欲しさに交換品を買うのは推奨しない!! あくまで持っている物と持っている物の交換でタノム。基本は物を粗末にしない「有効利用」だ。

<物々交換の仕方> アゲるからクレ系
【あげ】○○○○ ってキーボードで書け!! まずはこっちの交換品を提示だ!! それから「もし○○を持ってたらソレと交換してくれッ」と書け。もらいたいものが明確に決まってないときに有効な使い方。

<物々交換の仕方> クレたらアゲる系
【くだ】○○○○ ってキーボードで書け!! まずは欲しいものの提示だ!! それから「こんなもの持ってるけどソレと交換してくれませんか?」と書け。欲しいものが明確に決まっているときに効果的。


<裏技>
ここだけの話だが、「物々交換」とはいっても、物もじゃなくていいぞ。たとえば、「キミの引越し手伝うからオレの引越し手伝ってくれ」「英語教えるからドイツ語教えてくれ」もOK。イベントでも「物々交換」可能。

<掟>
ケンカすんなよ!!「それくらい買え」とか言うのナシ。議論とかするのアリだが、いじめんのナシ!! 正論でも泣かしたヤツが悪いんだからな!!  あと「物々交換」の交渉が成立したら完了報告!! それと、この世で一番大切なのは何か知ってるか?「愛」だと!? バカヤロー!! 現金に決まってるだろ!! しかし二番目に大切なのは「信用」。ドタキャンはダメ!! 信用ってのは、モラルでもあるし、絆だし常識だ。やっぱり18歳以上は「信用」が大切なのよ……。ちなみに18歳未満は「栄養」が大切だ。あと礼儀だな。お礼の言葉な。心こもった言葉な。

<よくあるトラブル>
ブツがブッ壊れてた!! → 必ず配送前動作確認
違うものが届いた!! → とりあえずもらっとけ
整形ミス!! → もいっかい整形

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 5936人

もっと見る

開設日
2005年7月5日

6870日間運営

カテゴリ
趣味