mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

動物の自然療法勉強会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年10月11日 22:42更新

本日2007年6月1日
川崎市に動物の高度医療センターが出来たとか。
それはそれで良い事ではないかと思う。
しかし西洋医学のみに偏ったアプローチには疑問をもつ。
動物それぞれに合った医療が提供されることが一番であると思う。

めざすは統合医療である。


鍼灸も
マッサージも
アロマテラピーも
ホメオパシーも
アーユルヴェーダも
フラワーエッセンスも
食事療法も
ハーブも
漢方も

とにかく色んな方法をたくさんの人が知っておくべきだと考える。

そんな訳で高度医療センターとスタートを同じくして
動物のための統合医療を世に広める人たちの勉強の場を作りました。

犬はじめましてはこちらに猫
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19093317&comm_id=2241278





ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

※必読※
当コミュニティの参加者(ご利用、ご来訪)の方へ
必ず下記をご一読下さいませ。

【当コミュニティについて】
1.当コミュニティはあらゆる動物への自然療法について情報収集する事を目的としていますが、西洋医学を否定するものではありません。動物全般(おもにペット)の自然治癒力を高め、病気になりにくく、または病気からの早期回復を願い、情報交換する事で各人の動物へのアプローチを考える事、統合医療を広める礎になる考え方を持つこと目的としています。また運営は管理人ちぃちょこ(以下管理人)がmixiにおいてするものとします。

2.参加者におかれましては、前記の目的を十分にご理解のうえ、人道的かつ敬意をもって当コミュニティへご参加下さい。表記事項(文字その他の方法で表記される事項全て)においては良識を持った大人の配慮を願います。表記事項が重大な虚偽や危険性を包含する内容である場合は予告なく削除する場合がございます。しかし充分な配慮をされ、虚偽や危険性を包括するような内容でない場合においては、当該表記事項を否定、非難することは管理人の本旨ではございません。

3.参加者のみなさんには表記事項の実践等については、適用されるか否かを熟考していただき、必ず自己の責任の下で行っていただきますようお願い申し上げます。表記事項の実践に起因し発生した物理的その他あらゆる事象につきまして、管理人および当該表記事項の記載者は、一切の法的、道義的その他の責任を負いません。

4.なお、記載者を含む自己以外の第三者を誹謗中傷する表記、当コミュニティの主題と大きく離れる表記、その他本コミュニティの運営を阻害する等迷惑行為となる表記等については、管理人は予告なく削除する場合があります。また前記行為を行う方につきましては、管理人はコミュニティから退会を命ずることがございます。

5.その他コミュニティにおける問題点やご意見がある場合は、管理人までご一報願います。管理人による解決ができない場合、mixi運営事務局を含む第三者による仲介、裁判等の法的手段による解決等を行う場合もございます。

6.円滑にコミュニティを運営していきたいと思います。遵守のほどよろしくお願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 127人

もっと見る

開設日
2007年6月1日

6178日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!