数ある4×4の中で、最もオフロードに特化した超マニアックな四駆。
日産サファリは卓越した悪路走破性能と抜群の強度から、
作業車、消防車、消防指揮車、救急車、パトカー等官公庁でよく使われ、現在はオーストラリア等を中心に大活躍している国内最強の本格四駆です。(海外名:パトロール)
「KING OF OFFLOADER」Y61サファリは月販たったの10台程度という超希少車で、Y60型等全てのサファリを合わせても全国でたったの8,000台程度しか現存しません。
当コミュを通じて、Y61サファリで旅をしている方々の情報交換の場となれば幸いです。
※日産サファリは残念ながら2007.6をもってオーダーストップ・生産中止となりました。
★★★Y61サファリグランロードリミテッドの主な特徴★★★
全長5,050mm×全幅1,940mm×全高1,865mm
エンジン:ガソリン直6 4,800cc TB48DE (245馬力)
フロントサス:3リンクコイル式リジットアクスル(ストローク長220mm)
リアサス:5リオンクコイル式リジットアクスル(ストローク長240mm)
リヤLSD標準搭載
アプローチアングル:37°
デパーチャーアングル:31°
ランプブレークオーバーアングル:27°
最低地上高:225mm
水深渡河性能:700mm
最大安定傾斜角:47°
登坂能力:38.6°
Y61サファリ オフィシャルサイト
http://
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■はじめまして&愛車自慢トピ■
http://
■Y61サファリの旅日記■
http://
■Y61サファリ雑談コーナー■
http://
★★★ 検索 ★★★
日産 日産車体 NISSAN
サファリ SAFARI Y61 グランロードリミテッド パトロール