Radioheadの4th Album「KID A」に収録されているHow To Disappear Completelyが好きな方のためのコミュニティです。
映画「海辺の家」でも劇中で挿入歌として使われていて、
憂鬱かつ繊細な音の旋律、Thomの歌声の美しさとStringsの壮大さがとても印象的なこの曲。
もっとこの曲が脚光をあびても良いはず。
Thom自身も「Radioheadの中で一番美しい曲だ。」とFavoriteとしてあげるこの曲に多大な感銘を受けた方、歌詞にとても共感した方、この曲が理屈抜きで好きな方、この曲について語り合いましょう。
That there
That's not me
I go
Where I please
I walk through walls
I float down the Liffey
I'm not here
This isn't happening
I'm not here
I'm not here
In a little while
I'll be gone
The moment's already passed
Yeah it's gone
And I'm not here
This isn't happening
I'm not here
I'm not here
Strobe lights and blown speakers
Fireworks and hurricanes
I'm not here
This isn't happening
I'm not here
I'm not here
訳:
あそこのあれ
あれはぼくじゃない
ぼくは行く
気のむくままに
壁をすりぬけて
リフィー川を漂い下りる
ぼくはここにいない
これは現実じゃない
ぼくはここにいない
ぼくはここにいない
あとほんの少しすればぼくは消える
その瞬間はもう過ぎた
そう、過ぎたんだ
だから
ぼくはここにはいない
これは現実じゃない
ぼくはここにいない
ぼくはここにいない
ストロボライト 爆発寸前のスピーカー
花火 ハリケーン
ぼくはここにいない
これは現実じゃない
ぼくはここにいない
ぼくはここにいない