皆さん、お越しいただき、有難うございます。
私は「みやちゃん」といいます。
私の簡単な職歴を申し上げますと・・・
1.大手クレジットカード 宣伝販促部マネージャー
2.大手インターネット銀行 リテール営業部長
現在.外資系衛星放送チャンネル マーケティングマネージャー
です。
このコミュニティの設立に当たっては、今まで私の培ってきたB2C(企業→消費者)マーケティングのノウハウ、スキルを活かして、みなさんといろんな課題について、論議したいと思ったからです。
■いかに優良顧客を獲得するか。(アクイジション)
■いかに顧客生涯価値を生み出すか。囲い込みができるか。(リテンション)
の2つの戦略について、皆さんとスキルアップしていきたいと思います。
理論だけでなく、より実践的なコミュニティサイトにしたいと思います。例えば、「日本経済新聞の発行部数をいかに伸ばす方法とは?」、「日本の高級自動車メーカーの営業台数を増やす手法とか?」などなど。
ご参加頂ける方はどなたでも結構です。
■マーケティングに携わっている方
■マーケティングを勉強されてる方(学生可)
■マーケティングに興味のある方
その他にも活発に議論できる方なら大歓迎です。
対象:新規顧客、獲得、アクイジション、リテンション、顧客、囲い込み、カスタマーロイヤルティ、カスタマー、B2C、ダイレクトマーケティング、マスマーケティング、CRM、優良顧客、顧客生涯価値、ブランド、ブランドマネジメント、顧客資産、AIDMA、3C、4P、などなど。
はじめての方はぜひ、自己紹介お願い致します!^^
http://
では、ある程度の人数が集まり次第、「テーマ」をアップします♪