mixiで趣味の話をしよう
mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪
ログインして参加する
コミュ内全体
北海道が誇る伝統料理、いずし(飯鮨)。寒い冬の北海道でしか作ることのできない幻の食べ物で、鰊、鮭などの魚を麹や野菜と一ヶ月近く漬け込んだもの。 このいずし、北海道では各家庭で漬けられ、それぞれ味を比較研究し合う。この時、みな自分の家のものが一番ウマイと主張するのが特徴。 北海道出身者が道外(内地w)に出るとたちまち手に入らなくなり、いずしの貴重さを痛感する。 そんないずし教の信者のためのコミュ。合言葉は「ボツリヌスなんて怖くない」。 いずしを食べたことがある人限定。
コミュニティにつぶやきを投稿
7834日間運営
編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!
パスワード・メールアドレスを忘れた方
メンバーの参加コミュニティ
山の幸愛好会
Roland MC-303
中山さとし
北海道網走南ヶ丘高等学校
紫芋が大好き!
◇◆FSSC Entertainment◇◆
一覧へ
人気コミュニティランキング
困ったときには