mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

愛知捨て犬・捨て猫ネットワーク

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年11月30日 19:57更新

■愛知捨て犬・捨て猫ネットワーク(仮称)

愛知県に限定しません。お気軽にご参加ください。

「捨て犬を救う街」(渡辺眞子著)を読んで何かはじめなければと感化されました。とりあえあずできるところからはじめていこうと思っています。

★コミュの計画
?愛知県の保健所・動物保護管理センターに収容された捨て犬・捨て猫の情報を配信して里親探しをサポートします。
?それ以外の里親を探している犬猫の情報も配信していきます。
?迷い犬・迷い猫の情報を掲載して飼い主さんを探します。
?その他、犬猫に関して困ったことがあったら書き込んでください。

*飼い主探し/迷い犬・迷い猫を拾った方は……
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14818069&comm_id=1799728

*参加された方の自己紹介コーナー
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14780511&comm_id=1799728


★別途にホームページを作るつもりです(計画中)
下記の活動にご賛同いただける方は、お問い合わせください。

・愛知捨て犬・捨て猫ネットワークについての案内
・支援会員募集の案内
・里親募集コーナー
・里親になるための方法のガイド
・愛知県動物保護管理センターの案内
・支援者一覧
・支援獣医一覧
・イベント情報の紹介

★活動内容
?収容された捨て犬・捨て猫をデジカメで撮影 
?データを収集(収容日・収容場所・年齢・性別・犬種・猫種・状態等)
?ホームページに掲載
?里親が見つかった捨て犬・捨て猫のデータを削除
?収容期間を過ぎた捨て犬・捨て猫のデータを削除

*mixi内にも同じようなコミュがいくつもありますので相互に情報交換できるようにしていきたいです。

同じような考えを持っている方、ご参加ください!!
愛知県外の方でも大歓迎です。

★動物園セラピー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1761870

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 392人

もっと見る

開設日
2007年1月29日

6301日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!