mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

日本リバーベンチャー選手権大会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年5月21日 15:43更新

日本リバーベンチャー選手権大会(通称リバベン)

リバベンはラフティングの競技性、安全性、そして何より楽しさの向上、発展を支えてきた一大リバー・アドベンチャー・コンペティションです!


そもそもラフティングとは4〜6人乗りのゴムボートで激流を下るというアドベンチャースポーツです。
ラフティングの認知度が低い日本で、その文化の創成期から存在しているリバベン。
ラフター同士の会話では、まず「リバベン」が話題にされないことはなく、日本のラフトの歴史は、リバベン抜きには語れないものになっています。
リバベンがきっかけでラフトを始めたり、新たなチームを組むことができたり、新たな出会いを見つけられた人も今までたくさんいます。
また、リバベン参加者の中から、日本代表選手やプロが輩出されたりするなど、リバベンが日本のラフト界に与える影響は多大です。

<公式HPより抜粋>

2012年は36回目を数えます。
運営は大学生が行い、半年間に及ぶ入念な準備の下、5月26日に幕が上がります。

そんなリバベンをどうぞ宜しくお願いします!


リバベンHP
http://www.riverventure.com/


検索ワード
リバベン、ラフティング、ラフト、ダッキー、水上、利根川、群馬県、オフィシャル、探検部、長瀞、奥多摩(御岳)、公式練習、ノルン、水紀行館。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 34人

もっと見る

開設日
2006年12月19日

6338日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!