mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

メキシコ市場調査隊

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年5月4日 10:33更新

1.活動目的
メキシコシティにおける買い物の達人になるために、1ペソでも安くて良い品の探索と追求。

2.活動内容
1)メキシコシティにおいて、露天商を中心に現地調査を実施し、市場経済の把握に努める。
2)露店街と一般量販店やスーパー並びに日本のディスカウントショップ等との実勢価格の違いについて比較し、対象商品について、質及び価格の両面から調査する。
3)関連事項として、露店街近隣の街の調査も実施し、メキシコの生活を肌で感じる。

3.調査隊員について(募集)
参加者は、調査隊員としてメキシコシティにおける露店街の実勢価格の冷静なる把握に努め、各自で調査を実施し、報告書(トピック)作成で通知する。
また、日本等メキシコ以外の国に滞在されている方については、滞在国の実勢価格及び品質等についての情報を多少なりとも報告していただければ、隊員として歓迎いたします。


※自己紹介は、こちらからお願いします↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11992164&comm_id=1497018

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 146人

もっと見る

開設日
2006年10月31日

6389日間運営

カテゴリ
地域