mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

『赤池』行きに腹が立つ!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年2月17日 02:55更新

地下鉄鶴舞線の赤池から先、つまり名鉄豊田線を毎日利用する人たちの苦悩を描いたコミュです。


最初に言っておきますが、名古屋市交通局や名古屋鉄道(名鉄)を誹謗・中傷・批判するためのコミュではないので、それだけは厳守でお願いします。


時刻表を見ればわりと『豊田市』行きは多いように見えるが、いざ朝の通勤・通学時間帯に利用してみれば「豊田市行き少ないな〜」っとか思ったことありません?

朝のラッシュ時でも1時間あたり鶴舞線内では15本の列車が運行しているのに、そのうち『豊田市』行きは5〜6本。
これはもう豊田線を利用している人への嫌がらせとしか思えませんか?


・待てども待てども『豊田市』行きが来ない…。

・酷い時には3本連続で『赤池』行きが来ることがあり、その『豊田市』行きを待っている時間がなんとも虚しい。

・豊田線の沿線の大学や高校に通っている人にしてみれば、1本乗り遅れたら即遅刻決定なのが苦痛。

・何の躊躇もなく『赤池』行きに乗っている人を見つけると、拳を握りしめたくなる。

・『赤池』行きがガラガラで『豊田市』行きが混雑していると、どうも納得がいかなくなる。

・鶴舞線内の大学・高校に通っている人が羨ましい。

・正直、鶴舞線内で降りる人は『豊田市』行きに乗ってほしくない。

・『赤池』行きに乗って、赤池で『豊田市』行きの電車に乗り換える人を見かけたら妙な仲間意識が芽生える。

・豊田線まで乗るんだから、鶴舞線の駅で降りる人は豊田線まで乗る人に席を譲ってほしい。

・お昼とはいえ、1時間に4本とかありえなんですけど…。



そんな不平・不満をみなさんで分かち合いましょう!……的なカンジで行こうなかなと思いましたが、特に方向性は決めていないんで荒れない限り自由に進めて行こうかなと思います。


はじめましてはコチラへ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8637661&comm_id=1101757




検索ワード
名古屋市営地下鉄・名古屋市交通局・鶴舞線・名古屋鉄道・名鉄・豊田線・上小田井・庄内緑地公園・庄内通・浄心・浅間町・丸の内・伏見・大須観音・上前津・鶴舞・荒畑・御器所・川名・いりなか・八事・塩釜口・植田・原・平針・赤池・日進・米野木・黒笹・三好ヶ丘・浄水・上豊田・梅坪・豊田市・天白区・日進市・東郷町・三好町・名古屋商科大学・光陵女子短期大学・愛知大学・東海学園大学・愛知学泉大学・中京大学・桜花学園大学・豊田工業高等専門学校・トヨタ自動車


管理人からのお願い
トピックを立てるのは基本的に自由ですが主旨に反するものや、重複する内容のトピックは削除することがあります。
トピックを立てるときには、同じような内容のトピックがないかよく確認してから立ててください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 737人

もっと見る

開設日
2006年7月12日

6502日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!