アニメ店長に出てくる、アニメイト秋葉原店の殿鬼店長を陰ながら支えていきたい!というそんな方の為のコミュです。
■殿鬼店長こそ、(ある意味)男の中の男だぁ!!!
■池袋本店も渋谷店もいいけどやっぱり秋葉原店!
■地下1階の美少女フロア万歳!
■そんな店舗の殿鬼店長が好き
■あの声反則!(三木さん)
■電気の事なら秋葉原。萌もやっぱり秋葉原!
■殿鬼コレダー!!!
■たそがれロンリー!!!
■陰ながらどころか真正面から支えたい!
■・・・・・・2P殿鬼も好きだぁ!
…というかもう殿鬼が好きな方なら是非!(爆)
●殿鬼ガイProfile●
バイトから叩き上げ、店員暦8年という最長キャリアを誇る、アニメイト秋葉原店のベテラン店長である。
電気街という立地を生かし、非合法ジャンクパーツを使ったハイテクグッズの制作にも通じており、「グッズバトラー」や「キャラクターアイス製造器」など数々の珍発明で事件を解決したりしなかったり。さらに『スペーストレブラン』では、帝国軍に対抗すべく、美少女ロボット「ムルチ」を作り上げるなど、そのマッドサイエンティストぶりは凄まじいものがある。
彼女がいない暦=年齢なので、笑われないようにと、等身大POPを連れて電車で海まで出掛けるなど、数々の奇行でも知られる。ある意味、漢らしいマニアといえよう。
しかし店長としては優秀で、地下美少女専門フロアを設置するなど、その手腕と知識を存分にふるいお客様のニーズに合わせた店作りをしている。また涙もろく情に厚い人柄でバイト君たちの信頼も厚い。
(「アニメ店長 敢然!ガイドブック」より抜粋)
※追記
2P殿鬼との戦いで、彼が『金持ちの道楽ムスコ』であると判明。店舗スタッフ内で物議をかもしている。
身長1.8m、体重0.06t!?(180cm、60kg)
27歳らしい。
※トピ立てはご自由にどうぞ!
レスもお好きな様にして下さって構いませんが、管理人が不適切であると判断したものは予告無く削除させて頂く場合が御座いますので、何卒その点ご了承下さいます様宜しくお願い致します。
:検索ワード:
アニメイト アニメ店長 殿鬼ガイ 三木眞一郎