も〜うるさい!
下品!
しつこい!
くだらない!
無理矢理聞かされるあのCMのなかに、作り手のセンスのなさ、あげくは確信犯的神経逆なでの手法についに切れた人、きらいなCMを挙げて、たたきましょう。
CMは見られて、商品が買いたくなって、企業のイメージがなんとなくよくなって、なんぼです。こういうCMには、リモコンを使って、即座に音声をオフにするとか、チャンネルを切り替えるとかして実力行使で対抗しましょう。
およそ今の世の中、押し付け手の側が自分に都合のいいこと(視聴率=見ている人つまり「見てない人」ははかってない)だけを調べて、正当化しがちです。マイナス要因がどれだけあるか、も、被害を受けた側が声を上げるべきです。
それがないから、環境問題のようなことが起きるのです!
原則、一トピ一CMで、具体的に
反論は無し(ここは、嫌いと言うのが目的なので)ということで、「わたしはそのCMはおもしろい!」と思う時はスルーでお願いします。
不適切なトピック、よくわからないトピック、有用でないトピックは管理人の判断で予告なく削除する場合があります。
キーワード:
CM コマーシャル テレビ
反対 嫌い きらい じゃま
チャンネル リモコン 宣伝