ばっきゃろ〜ぅ!!!
サンダーリップスだよ!!
サンダーリップスの『愛』に殺されたいベイビー達の為のコミュニティ。
<今更ですがプロフィール>
1995年夏の結成。
1シンガー3MCのナニワのエンターテイメントレゲエ集団〜サンダ−テイナ−〜サンダ−リップス。
彼等の『カッコよくておもしろい』ステージは観客はもちろん各方面からも高い支持を得ている。
また、彼等独自の着眼点と発想、言葉遊びから生まれるオリジナル曲への評価も高く、テレビ、ラジオのCMソング等を数多く手掛けている。
2000年にはジャマイカに渡り現地のショーに出演。観客を湧かせ、最終的にはテレビ出演まで果たし、その実力に更に磨きをかけた。
今や彼等のライブ活動はクラブ単位には留まらず様々なイベント、コンサート等にも出演。
今要注目のアーティストである。
BIG-O
サンダ−リップスのリーダーであり、大阪ナンバーワンのビジュアル系MC。
そのビジュアルインパクトとステージングの上手さには定評があり、愛で殺す独自のスタイルでエネルギッシュなパフォーマンスを展開する。
イントロマンとしての破壊力も抜群。
素人落語で人間国宝桂米朝を笑わせた経歴を持つ程のお笑いセンスの持ち主。
殿様男
レゲエ独特のフレーズ使いと確かなトゥ−スティングでどんなネタでもこなす実力派MC。
独特の感性から生まれる歌詩の世界とポップなメロディーは一度聞いたら頭から離れないくらいに明解。
その実力でテレビ、ラジオ等のコマーシャルソングも手掛けた経歴を持つ程のポップセンスの持ち主。
SINGER JET SHIN
ジャマイカ人の心=レゲエと日本人の心=演歌を何の気負いもなく融合させてしまうシンガー。
ジャンルに捕われない歌唱法、メロディーへの評価は高い。そのレパートリーのほとんどがラブソングでありラブソングを甘く切なく歌い上げる。
1997年5月にGEININレコードよりリリースされたシングル『ア・イ・タ・ク・テ』は今もレゲエ界で愛される名曲となった経歴を持つ程のメロディーセンスの持ち主。
クドウマン
声変わりをうっかり忘れてしまったかのような唯一無二のハイトーンボイスとハイテンションなステージングで絶大なインパクトを誇る天才MC。
その強烈なインパクトを生かしてテレビ、ラジオ等のコマーシャルソングも数多く手掛けている。
またソロとしても大阪を中心に引っ張りだこの人気者。
しかし天才なだけに奇行も多く、天性の酒豪という事も相まって数々の酔っぱらい伝説を残した経歴を持つ程のナンセンスの持ち主。
サンダーリップス公式ウェブサイト産ダ新聞
(音源も聞けます。)
http://
クドウマンの服のブランド
レゲエの服『登り鯛』
http://