電子オルガン全般について語っているコミュは
無いようなので、作ってみました
管理人は、親の転勤で引っ越しを重ねたため、
ヤマハ、カワイ両方でのレッスン経験があります
最近は、電子オルガンのレッスン人口も
減っているということで、寂しい限りです
現在習っている方、かつて習っていた方、
趣味で弾いている方、
恐れ多いですが、プロの講師の方、
また「電子オルガン」って何?と興味を持たれた方、
どなたでも結構です。
自由にお話しませんか
トピック立ては自由です。
どんどん話題をご提供くださいm(__)m
但し、他メーカーの批判等は固くお断り致します。
楽しくお話しましょう
-------------------------------------------------
-Wikipediaより-
電子オルガン一覧
※日本国内で一般に購入しやすい電子オルガン
エレクトーン(ヤマハ)
ヴァイカウント(輸入販売ヤマハ)
ドリマトーン(河合楽器製作所)
ヨハネス(輸入販売河合楽器製作所など)
ミュージック・アトリエ(ローランド)
ロジャース(輸入販売ローランドなど)
ハモンドオルガン(鈴木楽器製作所)
アーレン・オルガン(輸入販売パックス・アーレン)
アールボーン(輸入販売日本オルガン)
ホフリヒター(輸入販売日本オルガン)
※販売終了した国産電子オルガン
クロダトーン(クロダオルガン)
エミリオン(ブラザー工業)
テクニトーン(松下電器産業)
ビクトロン(日本ビクター)
☆自己紹介はこちらからお願いしますm(__)m
↓
http://