とうとう作ってしまった・・・。(汗)
こちらは、感熱紙ではない手書きの領収書を集めることを楽しみにしている方々のコミュニティです。
最近は、コスト削減、作業の簡略化を目的とし、ボタンを押すだけでレジから出てくる感熱紙の領収書が主流になってしまいましたが、
それでも、手書きの領収書のニーズは根強く、今でも生き残っております。
それに手書きの領収書ですと、企業、店舗によって様式、柄が全く異なり、それらを比較するだけでも非常に面白いものがあります。
発行する側にとっては少々面倒くさいですが、受け取る側にとっては結構面白かったりします。
かつてはオフ会も行われていたのですが、最近はあまりやっておりません。
が、近々復活出来ればなぁと思っております。
これを見て「面白そうだなぁ」と、思った方々、
「集めるな!」とは言いませんし、「集めてみたら?」とも言いません。それぞれに任せます。
ただ、店舗、企業によっては置いてない、常備していない所もあります。
その際、「何で置いてないんだよ!」等と店員さんに激しく詰め寄る方々が出てくると思います。
そのような行為は、我々の肩身が狭くなる、手書きが無くなる一因になるので止めて頂きたいです。
どんなことであれ、丁重にお願いして下さい。
(これは領収書に限らず、全てに当てはまることですが・・・。)
それでは、どうぞよろしく。