このコミュニティは主に自律神経や鬱病、
パニック障害等で日々戦う方のために作らさせていただきました。
このコミュニティのはっきりとした目的は、ただ自分の症状をそれぞれが書き込んでゆくだけでなく、ゆっくり心の会話をし、助けあえたらと思ってます。
というのも皆さん個人個人で自分の病気について
たくさん経験し、また勉強していると思います。
今日発作がはじめて起こる方もいるでしょうし、
何十年も苦しんでる方もいるはずです。
知識でも励ましでも、何でも良いと思います
自分をいたわろうではなく、それを外に向けたとき、なぜか心が落ち着いているのを感じています。
と言っても、もちろんそんな自己満足な目的ではありません。あくまでそれは意図的でなく、無意識に心が感じる安らぎです。
脳の病気とも言われるもので、単純に気の持ちようで治るようなものでは決してないですが、
私の信頼する先生も鬱、PDを心のルネッサンス病
すなわち改革と言っています。
それはハンデでもコンプレックスでもなく
与えられたチャンスであり大きな意味があると思っています。
病気になるまでは、自分自身をこれほど見つめることはできなかったと思っています。
死にそうな中、ふと幸せの風が吹き、助けられるのを経験したことはないでしょうか?
そんな風を皆で吹かしあえると思っています。
よろしく願います。
メンバーの参加コミュニティ
困ったときには