□ MB50から始まったHONDA製2ストローク50CCロードスポーツの歴史!
※ 空冷5速・フレーム構造などの違いはあるが、MBX50へと引き継がれた機構も多い。
☆ 1982年 MBX50初登場!
※ シリーズ唯一フルスペック車!
☆ 1984年 デチューンモデル。
※ 7.2ps/rpm => 5.6ps/rpm
※ 0.65kg-m/rpm =>0.63kg-m/rpm
※ 60km/h規制、5速。
☆ 1985年 MBX50F エンジンの出力が復活
※ 5.6ps/rpm => 7.2ps/rpm
※ 0.63kg-m/rpm =>0.65kg-m/rpm
※ 60km/h規制、6速。
☆ MBX乗りやMBX大好き人間の集まりですが、HONDA 2st車両のオーナーの方々も歓迎します。
[注意事項]
旧車會系(暴走族を連想させるような弄り方)の人はご遠慮下さい
反社会的と感じる書き込みや映像は即削除の上、アクセスを禁止する方針ですので宜しくお願いします
《 トピック一覧 》
◇ はじめましてのトピック
※ コミュニティに参加を決意された方はこちらで簡単な自己紹介をお願い致します!
◇ 雑談 (質問)トピック
※ 情報交換の為のトピックです
◇ 愛車紹介及び自慢トピック
※ 参加条件があります!
◇ 電装系トピック
◇ 足まわりのトピック
◇ MBX125(F)のトピック
◇ MBX (HONDA 2st車両)募集
◇ 後継車両ユーザートピック
◇ 管理者専用トピック
◇ 空冷エンジン搭載車両トピック
◇ ブレーキとクラッチ関連トピック
◇ エンジンと吸排気系のトピック
◇ リペア及びレストア体験記
検索用ワード
MBX50 MBX50F MBX80 MBX80インテグラ MBX125 MBX125F NS50F NSR50 NSR80 NS-1 MB50 MT50 MB-5 MB-8 MM50 ラクーン MCX50 MTX50 MTX80 MTX50R MTX80R CRM50 CRM80 バイク オートバイ 原付 ホンダ 2ストローク ミッション車 80年代 TLM50 MTX125 ゼロハン
困ったときには