沖縄県南城市知念にある、喫茶・工房・ペンション「ポランのひろば」のコミュニティーです。
この喫茶・工房は、宮沢賢治の詩集「ポランのひろば」から名づけられた、誰でもが心を休めることのできる場所です。目の前の海には神の島久高島を望み、背後には世界遺産に指定された斎場御嶽(セイファウタキ)があります。
「ポランのひろば」に宿泊したことのある方、カフェで食事やコーヒーを飲みに行かれた方、まだ行ったことがないという方、誰でも参加できるコミュニティーです。オーナーのジョバンニさんご一家とともに、コミュニてぃー「ポランの広場」を通じて人の輪を広げたい方、大歓迎です!
ペンション・喫茶「ポランのひろば」とあるのに、コミュ名が“ポランの広場”なのは、「ポランのひろば」に限定せず、話題を広く求めるためです。
話題に制限はありません。
美味しい食べ物のこと、ファッションのこと、沖縄のこと、政治、経済、教育、芸術のこと、なんでもOKです。
トピックをたてるのは自由です。たくさんの話題を提供してください。
「ポランのひろば」HP
http://
ただし穏やかな対話をモットーにしてゆきたいので、個人や特定の団体に対する誹謗中傷や、あまりにも過激な発言はご遠慮ください。
コミュニティーのモットーにそぐわない過激な議論や、相手に対する誹謗中傷と取れる発言があった場合、発言の撤回を求めるなどの段階を経たのち、管理人の一存でコメントを削除する場合もあります。