もはや今は旧車というカテゴリーに分類されるけど、現役で動いている330乗りの為に開設されたコミュです。
暴走族っポイ…。
ヤクザっポイ…。
錆びてる…。
旧い…。
クーラーが壊れてて臭いし暑い…。
金かかる…。
世間からは色々と白い目で見られるが、逆境に負けず車道では皆に道を譲ってもらって「わりーな」とかスカしてるオーナー達!(ばかりではないと思いますが…。)
最近では弾数が減ってきてめっきり見なくなりましたが、愛情を掛けて大切に所有しているオーナー達。
「昔330に乗っていた!」「運転したことがある!」という絶滅危惧種達!もしくは330に憧れて「いつか所有したい、乗ってみたい」と思っている熱きハートを持つ方々…。
だいたい330オーナーでミクシーやってる人を探す方が難しいというこの世の中の逆風を敢えて追い風として乗るという無謀なコミュ。ワラ …なのですが、一緒に語りませんか??
日産自動車が70年代に産み出した名機「L型20、28エンジン」を搭載した3ナンバー“最遅”、過去の日産車最長のセダン!セドリック330を所有している,もしくは,所有していた方以外にも上記のような方、冷やかし、元ヤン、病み上がり…誰でも構いません!
旧車万歳!
【cedric/gloriaの歴史】
130(セドリック・スペシャルGL、スペシャル、カスタム、パーソナルDx、パーソナル、デラックス、スタンダード、ワゴン)
⇒
A30(GL、スーパーデラックス、スーパー6/AT、スタンダード)
⇒
230(GX,GL,HT,スーパーデラックス、カスタムデラックス、デラックス、スタンダード)
⇒
330(cedric,gloria共に同価格。ブロアム、2800SGL,2800SGL−E,2000SGL,GL,カスタムデラックス、デラックス、スタンダード、ディーゼル、Broughamデビューは後期)
⇒
430(国産車初のターボ搭載車。セダン280E brougham,200Eデラックス,200カスタムS)
⇒
83年6月にY30へ。
⇒
Y31
⇒
Y32
Y33と続きます。
祝・コミュ参加メンバー70名突破!!!
2008/06/01
祝・コミュ参加メンバー100名突破!!!
2008/10/12
祝・コミュ参加メンバー120名突破!!!
2008/12/12
祝・コミュ参加メンバー180名突破!!!
2009/10/8
祝・コミュ参加メンバー200名突破!!!
2010/1/3
祝・コミュ参加メンバー240名突破!!!
2010/12/5
祝・コミュ参加メンバー260名突破!!!
2011/03/04
注意
類似コミュでも宣伝のための
スレ立ては禁止です。
コミュと関係のない内容や
URLが記載の場合も
見つけ次第、即削除します。
相互リンク等は管理人まで
直接お願いします。
【重複トピについて】
ガンガンとトピは立てちゃってください。
管理人が発見し次第、有意義と思われる議論をしているほうのトピへ誘導させていただきます。
日産・NISSAN・ニッサン・セドリック・CEDRIC・グロリア・GROLIA・L型・L20・L28・LD28・Z20・130・230・330・430・Y30・Y31・Y32・Y33・Y34・旧車・オールドカー・レストア・etc