■岡崎シネマの目的
「皆で、電通に負けないキャッチコピーを考えよう!」
♪岡崎シネマのお約束♪
〜その1〜
月初めにその月のホストから 上映映画が発表されます。(その際、テーマも一緒に発表しす。)
〜その2〜
岡崎シネマにて上映会をし、その後、キャッチコピーを提案します。
〜その3〜
毎月三週目の土曜日に岡崎ハウスに集い テーマに沿った映画を1本上映します。
〜その4〜
上映映画を酒の肴に語らいます。
キャッチコピーの品評会をします。
〜その5〜
1年の成果物をフリーペーパー等に まとめて対外発信します。
〜その6〜
1年後、情報収集力、感情表現、観察力をアップさせることを目指します。
〜その7〜
ホストは皆に見て欲しいと思う映画を選定し、映画についての予備知識を予習しておく事を前提とします。
〜その8〜
ジャンルは問いません。(真剣に論じたいのであればAVも可)
〜その9〜
キャッチコピーを考えることで、物事を端的に伝える事を学びましょう。
〜その10〜
同時に着眼点、企画力をも養いましょう。
〜その11〜
映画には生活している中で、身近に感じるような、感情の変化や、人と人との付き合い方や生き方など、作り手の思いが凝縮されています。そういった中から、何が必要で何を伝えるかを研究し、今後自分を形成してい上で重要な要素になる事を目標とします。
メンバーの参加コミュニティ
困ったときには